元ラウンジママからバリキャリOLへ②      

元ラウンジママからバリキャリOLへ②      

記事
コラム
こんにちは。まったりママゆり子です。

皆様は夜の街のお店、キャバクラやスナック、ラウンジなどで遊んだり働いたりしたことありますか?
私が現役で働いていた当時のお店はいわゆる大箱のクラブで在籍キャストが50~70人くらいいました。

そのなかで売り上げランキング争いがあり当時はライバルの女の子とバチバチの売り上げ競争をしていました(>_<)
また黒服が売り上げのために女の子同士を張り合わせるので派閥なんかもあったりして。
お客さまに○○ちゃんに負けたくないからと、シャンパンおねだりしたりして
無理に飲んで胃を壊したこともあります。

こういう時にヘルプで助けてくれる仲間がいると助かります。
飲めないお酒を代わりに飲んでくれたり、しつこく口説いてくるお客様からうまく逃がしてくれたり( *´艸`)

今となっては恐ろしいのですが当時ヤ〇ザの親分さんにしつこく口説かれていてホテルに連れていかれそうになったとき、同僚の女の子が
「私も一緒に飲みたい~!」と空気を読んでくれて間に入ってくれました。
相手もヤ〇ザの親分さん、
「じゃあ、3人で行くぞ!」と運転手に指示して近くのホテルのスイートルームへ連れていかれました(>_<)
なんとかうまく誤魔化してお酒をガンガン飲まして逃げれたのですが本当に今思い返すと危ない橋を渡っていたと思います…

売り上げではライバルですがお互い助け合いもあっていて当時の同僚は今でも大切な仲間、戦友となってます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
皆さんの毎日が少しでも心穏やかになりますように❀
また次回、お会いしましょう。


◆◆3分だけでも、あなたのお話聞かせてくださいね◆◆

❀振り回される恋愛
❀やめられない不倫関係
❀家庭と仕事の両立
❀人間関係

こちらでお話聞いてます。
↓↓
https://coconala.com/services/4351513?ref=profile_top_service&tr_v=2


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す