はじめまして。
タロットリーダーのSaraと申します。
先月からココナラで、タロット占いのサービスを出品しています。
こちらのブログでは、タロットのことや、私自身の思いなどを書いていきたいと思っています。
今回は初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
私について
家族は夫と息子と娘の4人家族です。
息子と娘は社会人になり、それぞれ家から独立して一人暮らしをしているため、現在は夫と二人で暮らしています。
私は週に3日ほどパートの仕事をしながら、ココナラでタロット鑑定をしています。
タロットとの出会い
私がタロットカードに出会ったきっかけは、今から5年ほど前。
娘が大学受験の浪人中だった頃です。
娘のことで心配事が多かった時期に、たまたまYouTubeでタロット占いの動画を見ました。
それまでの私は、占いをあまり信じるタイプではありませんでした。
そのため、最初は半信半疑で、軽い気持ちで動画を見ていました。
ところが、いつの間にか自分からいろいろなタロット占いの動画を見るようになっていました。
なぜ、私はそんなにタロットに惹かれていったのだろう。
そう考えてみると、占い師さんが話す言葉に希望を感じ、心が軽くなっていったからだと思います。
YouTubeの占い動画なので、不特定多数の人に向けた占いです。
それでも、動画を見ているうちに自分の中のモヤモヤした気持ちが少しずつ晴れたり、未来に希望を感じたりすることがありました。
それは、占い師さんが届けてくれる言葉の力だったのだと思います。
自分一人で考えていると、どうしても物事をマイナスの方向へ考えてしまうことがあります。
そんなとき、占い師さんが動画の中で前向きな言葉を伝えてくれると、それだけで少し気持ちが前向きになり、心が落ち着いていきました。
もっとタロットを知りたい
そのうちに、タロットカードの意味が少しずつ分かるようになり、カードの絵柄にも興味を持つようになりました。
「もっとタロットのことを知りたい」
そう思うようになった頃、たまたま職場の近くでタロット教室を見つけました。
そして、その教室に通い始めました。
教室では、初級から応用までタロットについて学びました。
9か月間の学びを終えた今、いよいよココナラでタロット鑑定を始めることにしました。
まだまだ勉強中ではありますが、これまで学んできたことを大切にしながら、カードから受け取ったメッセージを、必要としている方へ一枚一枚、心を込めて丁寧にお届けしていきたいと思っています。
タロットを通して、私自身が感じたように、心が少し軽くなったり、前を向くきっかけになったり、そんなお手伝いができたら嬉しいです。
これから、このブログでタロットのことや日々感じていることなどを少しずつ書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Tarot Reader Sara