阿修羅ワークス開発日誌 確定申告終わりのはじまり

記事
法律・税務・士業全般
確定申告終わりました。
税理士事務所に依頼しているので基本お任せですが、それでも3月は直接税理士事務所に行って色々と面談しなければならないことがあって忙しいです。

去年、例の100万円を申請したんですが、この職種にありがちな大して経費が掛からないせいで、結果税金がめちゃくちゃ高くなりました。
失敗です。予定納税でも苦しめられましたね(還付金よ早く返ってこい!)

こんなことなら新しいPC買ったり、外注さんをもっと使うなりして社会にお金を回せば良かったと後悔しています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す