♡食べ物を残したらダメ?♡

♡食べ物を残したらダメ?♡

記事
コラム
「食べ物を残してはいけません」
と教えられて育った人はたくさんいると思います

私もその一人なので
できるだけ残したくないと思っています

でも息子の食が細かったこともあり
ふと思ったことがありました

外食の量って、
お店が決めた量ですよね

子どもも、女性も、男性も、
年齢も体格も違うのに同じ一人前

お腹がいっぱいになる量って
本当は人それぞれです

それなのに、
お腹が苦しくても
「残したらもったいない」
と無理して食べるのはどうなんだろう?


もちろん、
食べ物を大切にすることはとっても大事です!

でも、
自分の体を大切にすることも同じくらい大事!

私は
「残していい」
ではなく

自分に合った量を食べることが
大切なんじゃないかなと思っています

(※家以外ででは、可能なら、食べられる量を伝えています)

食べ物への感謝も
自分の体も、どちらも大切にできたら良いですね♪


        電話が苦手な方にもおすすめです⬇︎


       あなたのペースでお話しして下さい⬇︎

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す