「食べ物を残してはいけません」
と教えられて育った人はたくさんいると思います
私もその一人なので
できるだけ残したくないと思っています
でも息子の食が細かったこともあり
ふと思ったことがありました
外食の量って、
お店が決めた量ですよね
子どもも、女性も、男性も、
年齢も体格も違うのに同じ一人前
お腹がいっぱいになる量って
本当は人それぞれです
それなのに、
お腹が苦しくても
「残したらもったいない」
と無理して食べるのはどうなんだろう?
もちろん、
食べ物を大切にすることはとっても大事です!
でも、
自分の体を大切にすることも同じくらい大事!
私は
「残していい」
ではなく
自分に合った量を食べることが
大切なんじゃないかなと思っています
(※家以外ででは、可能なら、食べられる量を伝えています)
食べ物への感謝も
自分の体も、どちらも大切にできたら良いですね♪
電話が苦手な方にもおすすめです⬇︎
あなたのペースでお話しして下さい⬇︎