【雑談】ボカロで初めて作った曲

コンテンツ
音声・音楽
MIDI☆MUSIQです。
さて、おそらく私のブログ、誰も見てない説が有力になって参りましたので、好き勝手に雑談コーナーを設けました。動画の再生数に変化がないんですねこれが・・。

他者様のブログ内容のクオリティが高すぎて多分目に入らないんですね。演奏動画とかやればいいんですけど、ギターとか下手くそなんできつそうっす。

今回はボカロで初めて作った曲についてお話いたします。
なんでこの話をするかといいますと、最近身辺整理してた時に昔のHDから発見したからです。

今から8年前、当時高3ぐらいだったと思います。その頃windows環境で作曲ソフトはFLstudioというものを使っておりました。このソフトは作曲ソフトの中でも比較的安価で、バイトして買った記憶があります。

ソフトの言語は英語のみ。頭が悪い私は左手で電子辞書を駆使しながら右手で鍵盤をぶっ叩いていました。
それはまあどうでもいいんですが、自分が作った曲をボカロに歌ってもらいたいわけです。ただボカロソフトまで買う余裕はなかった。
そこで目をつけたのが「重音テト」ちゃん。なんか無料でいけるということで早速打ち込み開始。
歌詞はその頃別れたミキちゃんについて書いてますね。きっつい。
あまりにも素人くさいこの曲、「T字路」「邪」「水たまり踊りすれ違った」など単語も表現も高二病オンパレード。T字路ってなに。
メロは気に入ってます。打ち込みはもっとやりようありますね。


恥ずいですね。
こんな曲あげてからBGM制作します!といっても説得力は0なんですが、あれから私も成長しております。一定のクオリティは保証いたします。


当サービス是非宜しくお願いいたします。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す