エヴァやばい(語彙力

記事
エンタメ・趣味
テレビをつけたらエヴァンゲリヲンがやっていた
コロナ禍で当時私はあほなトランプゲームに熱狂していた時代でひたすら仕事とそれの往復だった時代なので

当時あ、エヴァ終わったんだくらいにしか思っていなかったがやばい(語彙力)

何も考えて生きていなかった近年は鼻くそほじりながらあほ面を下げてパチンコを打つときくらいしか触れていなかった

子供のころは割と一通り見たエヴァンゲリヲンだったが序あたりまではみたその程度だ

しかしなんとなくテレビをつけて見たら一撃で惹き込まれた

何がやばいって動きがやばいのと情報量が多すぎるのと独創的すぎる
特撮をアニメーションと組み合わせる技法はどんだけの労力と苦難があったんだろうか
キャラの動きも人間のような動きで狂人じみたこだわりを感じる
あのたった数時間にどんだけの熱量と時間が費やされているのだろうと
(アニメーションとか素人だからわかんないけど)

大人になるってそういうことかと虚構(フィクション)と現実の相互作用

を突きつけて終わるあの終わり方はやばいよね(浅くてごめん)
やっぱめっちゃいい作品じゃん!!!天才じゃんってリアタイしていなかったことを悔いた

庵野さんすごいというかスタジオカラーという会社がやばいな
クリエイティブと経営と色んな困難もある中作品としての本気をぶつけて
ガイナックスとの関係や色々ある中でエヴァというコンテンツを自由度高く外部とコラボしてその資金を制作のための熱量のために充てる経営戦略もすごい(あんま知らんけど)

作品に愛があるからこそ大衆を魅了させるクリエイティブを作りこんだんだろうなと感銘を受けた

ていうかこういうセンスや見えない我々にはわからないであろう熱量と裏でどれだけ努力や見えない泥臭くやっているものが形になって支持を得る愛されつコンテンツ


30年もすごい
30年も愛を持って作り続けて関わって愛されるものを生み出しているところもやばい

あとやはり好きを追求できる人間ってやっぱすごいんだな
自分の本当の好きとは何なんだろう?
そういう次元の人間には一生たどり着かないものなんだろうな

自分もなにかを形にできるように頑張ろう

以上



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら