やらなきゃ やらなきゃ やらなきゃ と
思うほど絵が描けなくなるのはなんでだろうか
動けなくなるのはなんでだろうか
絵が描けた時は自分を褒めよう よくやった。調子いいぞって
すこし描けた時も自分を褒めよう 少しでも前にすすめた私すごいじゃん
描けなかった日は休む日だったんだ 体力温存できたし今日も元気
きっと動けなくなっているのは
自分で自分を責めている時間にしているからだ
その時間自分を褒める時間にしようか
きっとその方が気持ちがいい
今日のイラストは【鳥人】さんでした。 2026年1月22日