はじめの第一歩

記事
マネー・副業

10月31日(金)ハッピーハロウィン♬


先日、子どもたちとハンバーガーショップでの1枚なんですがこんな顔でハンバーガーにかぶりつくって自分で笑ってしまいました(笑)

あ、すいません。くだらないスタートでwww
今日は少しマジメなお話をしたいと思います。

わたしの周りにも、副業に関心がある人は多いのに、実際に「結果が出るところ」まで行く人はほんの一握り。
なぜか?
答えはシンプルです。

多くの人は“始めることをしない”からです。

「何をすればいいのか分からない」
「失敗したらどうしよう」
「もっと調べてから動こう」

この思考。よく見ると一見「慎重」なようにも感じますけど、実は行動を先送りするための理由作りだとわたしは思います。
そして本人は気づきません。『準備してるつもり』で、ただ時間が浪費されているいるだけだということに…

情報収集という名の逃避


副業を始めたい人ほど、YouTube、SNS、ブログ…
とにかく情報を集めます。
「なんか効率よく稼げる副業ないかなぁ」なんて(笑)

もちろん情報は大切です。
ただ、『情報が武器に変わるのは、動いた後』ということ。

料理のレシピを何百と覚えても、包丁を握らなければ料理が出来上がることはありませんもんね。

わたしは副業も同じだと思ってます。

つまり、
動かなで知識だけを増やしてしまうと、逆に動けなくなる。

情報過多は安心ではなく臆病になってしまう。
これが「始める前に9割が脱落する」最大の要因だと思っています。

スタート地点に立つのが一番むずかしい

あなたの周りにもいませんか?

「いつかやろうと思ってる」と言い続けている人

勉強ばかりして動かない人

完璧に準備しないと不安な人

本当に難しいのは継続じゃありません。
最初の一歩を踏み出すことです。
何かの本で読みましたが人って知らないことをする時って
凄いエネルギーを使うそうです。

一歩踏み出せば、視界が変わる。
情報が整理され、優先順位が見えてくる。
「やればできる」って自信も湧いてくるし向上心も芽生えますもんね!

逆に、動かないとずっと先の見えない霧の中です。

まず、やってみる。雑でも、遅くてもいい。

副業と聞くと、すぐに結果を求めてしまう人が多いですが、
そんな上手い話しはありません。

最初の目的は
成功することじゃなく「一歩を踏んで自分のリングに立つこと」です。

SNSならアカウントを作ってみる。

コンテンツ販売ならプラットフォームに登録してみる。

ブログなら最初の記事を書いてみる。

物販なら1つ出品しちゃう。

たったこれだけで、あなたはもう「やる側」の人です(笑)

副業は才能より慣れの世界。
動いて、失敗して、また修正して。
その反復が実績になりますし、気づくこともいっぱいあります。

今日からできることをする。


行動できる人は「やる気」があるわけじゃありません。
行動の仕組みを持っているだけです。

例えば、

目標は『数字ではなく動作』で設定で!
→「いくら稼ぐ」ではなく「出品1件」「投稿1本」

時間ではなく場所でルールを作る
→カフェに入るのは作業開始するため

やることを3行だけ可視化
→ノートに今日の3つやることを書く

小さく始めれば、続きます。
続けば、成果は後から結構な確率でついてくるもんです。

ではでは・・・

副業は「結果が出る人と出ない人」の差が大きく見えます。
でも本当の差は才能でもセンスでもなく、
『始めるか、始めないか』というごく当たり前なことです。

今日あなたがやることはひとつ。
小さな行動をひとつ決めて、すぐ実行する。

それが、9割が脱落する世界の外側へ出る、
1番簡単で唯一の方法です^^

今日も頑張っていきましょうネ♬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら