マッチングアプリで送ったメッセージ、3日経っても既読つかないあなたへ

マッチングアプリで送ったメッセージ、3日経っても既読つかないあなたへ

記事
ライフスタイル
ハルです (^*^)

マッチングアプリでマッチした。

嬉しかった (´・ω・`)

メッセージを送った。

でも、3日経っても既読がつかない (´;ω;`)

そんな日 (´・ω・`)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

やっとマッチした


マッチングアプリで、やっとマッチした (´・ω・`)

「いいね」を送っても、なかなかマッチしない日々が続いてた。でもある日、マッチした (^*^)

相手のプロフィールを見た。写真を見た。趣味を見た (´・ω・`)

「いい人そう」

そう思った (^*^)

メッセージを送った。「こんにちは。プロフィール拝見しました。〇〇がお好きなんですね」

丁寧に書いた。何度も読み直して、送信した (´・ω・`)

「返信来るかな」

ドキドキしながら、待った (^*^)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

既読がつかない


1日経った (´・ω・`)

既読、つかない (´;ω;`)

「まあ、忙しいのかな」

そう思った (´・ω・`)

2日経った (´・ω・`)

まだ既読、つかない (´;ω;`)

「本当に忙しいんだな」

そう思おうとした。でも、不安になってきた (´;ω;`)

3日経った (´;ω;`)

やっぱり既読、つかない (´;ω;`)

「もしかして、見られてない?」「アプリ開いてない?」

そう思った (´・ω・`)

でも、相手のプロフィールを見に行った。最終ログイン時間を見た (´・ω・`)

「1時間前」

アプリ、開いてる (´;ω;`)

「じゃあ、なんで既読つかないの…」

そう思った (´;ω;`)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

何度もアプリを開く


1日に何度も、アプリを開く (´;ω;`)

「既読ついたかな」

そう思って、確認する (´・ω・`)

朝起きて、確認。お昼休みに、確認。仕事の合間に、確認。夜寝る前に、確認 (´;ω;`)

でも、既読つかない (´;ω;`)

「何で…」

そう思う (´;ω;`)

相手のプロフィールを何度も見る。最終ログイン時間をチェックする (´・ω・`)

「さっきもログインしてた。今日もログインしてる」

アプリは開いてる。でも、私のメッセージは読まれない (´;ω;`)

「なんで読んでくれないの…」

そう思ってしまう (´;ω;`)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

「私のメッセージ、変だった?」


不安になる (´;ω;`)

「私のメッセージ、変だったのかな」

送ったメッセージを読み返す (´・ω・`)

「こんにちは。プロフィール拝見しました。〇〇がお好きなんですね」

普通のメッセージだと思う。変なこと書いてない (´・ω・`)

「じゃあ、なんで読んでくれないの…」

わからない (´;ω;`)

「プロフィール写真が悪かったのかな」「自己紹介文が悪かったのかな」

自分を責めてしまう (´;ω;`)

「やっぱり私じゃダメなのかな…」

そう思った (´;ω;`)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

もう諦めた方がいいのかな


3日経っても既読がつかない (´;ω;`)

「もう諦めた方がいいのかな」

そう思う (´・ω・`)

でも、諦めきれない (´;ω;`)

「もう少し待ってみようかな」「もしかしたら、明日読んでくれるかも」

そう思って、また待つ (´・ω・`)

でも4日目も、5日目も、既読つかない (´;ω;`)

「ああ、もうダメだ…」

そう思った (´;ω;`)

マッチしたのに。やっとマッチしたのに。期待したのに (´;ω;`)

虚しい (´;ω;`)

「マッチングアプリ、もう嫌だな…」

そう思った (´;ω;`)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

その気持ち、自然なこと


既読がつかなくて、不安になる気持ち。

「私のメッセージ、何か変だったかな」って思う気持ち。

それは、自然なこと (´;ω;`)

何が原因かは、正直わからない。相手がどう思ってるかも、わからない (´・ω・`)

ただ、一つ言えるのは。

あなたが今感じてる不安や虚しさ、それは本物の気持ちだということ ✨

期待して、待って、でも既読がつかない。辛い (´;ω;`)

その気持ちを、否定しなくていい (^*^)

マッチできた。メッセージを送った。それだけでも、一歩踏み出してる ✨

結果がどうであれ、あなたが行動したことに、意味はある (^*^)

既読つかない相手に、これ以上時間を使うかどうか。それは、あなたが決めていい ☘️

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

プチアドバイス:既読つかない時の気持ちの整理


マッチングアプリで送ったメッセージ、3日経っても既読つかない (´;ω;`)

どうすれば、楽になれるんだろう (´;ω;`)

もちろん、人それぞれ状況は違うので、これが全く当てはまらない人もいれば、少し当てはまる人もいると思います (´・ω・`)

あくまで参考程度に (^*^)

希望があれば、個別にアドバイスもさせていただきます ✨


①3日待ったら、諦める

既読がつかないなら、3日待ってみる (´・ω・`)

3日経っても既読つかなかったら、もう諦める (^*^)

それ以上待っても、既読つく可能性は低い ✨

相手はアプリを開いてる。でも、あなたのメッセージを読まない。それは、あまり興味がないということ (´・ω・`)

厳しいけど、それが現実 (´・ω・`)

だから、諦めて次に進む。時間を無駄にしない (^*^)

あなたの時間は、大事 ☘️



②相手のことを考えすぎない

既読つかないと、相手のことを考えてしまう (´;ω;`)

「なんで読んでくれないんだろう」「何が悪かったんだろう」

でも、考えても答えは出ない (´・ω・`)

相手の気持ちは、相手にしかわからない ✨

だから、考えすぎなくていい (^*^)

既読つかない相手のことを、考える時間はもったいない ☘️



③自分を責めない

一番大事なのは、自分を責めないこと (^*^)

「私が悪かった」「私がダメだった」

そう思わなくていい ✨

既読つかないのは、あなたのせいじゃない (^*^)

自分を責めると、余計に辛くなる (´;ω;`)

だから、自分を責めないで ☘️



④他の人に「いいね」を送る

一人に固執しない (^*^)

既読つかないなら、他の人に「いいね」を送る ✨

マッチングアプリには、たくさん人がいる。また「いいね」を送る。またマッチする (´・ω・`)

今回はダメだった。でも、次はうまくいくかもしれない (^*^)

選択肢は、たくさんある ☘️



⑤アプリから少し離れる

疲れたら、少し休む (^*^)

マッチングアプリを開かない。「いいね」を送らない。少しの間、離れる ✨

休んでから、また始めればいい (^*^)

焦らなくていい ☘️



⑥「既読つかないのは普通」と思う

マッチングアプリでは、既読つかないのは普通 (^*^)

みんな経験してる。あなただけじゃない ✨

マッチしても、メッセージが続かないのは、よくあること (´・ω・`)

だから、気にしすぎなくていい (^*^)

次がある。また頑張ればいい ☘️

完璧じゃなくていい

すぐに次に進めなくてもいい (^*^)

まだ相手のことを考えちゃっても、まだ期待しちゃっても (´;ω;`)

それでいい ✨

大事なのは、自分を責めないこと (^*^)

少しずつ、そうやって前に進んでいけばいいんです ☘️

もちろん、人それぞれの事情や状況があるので、一概には言えません (´・ω・`)

でも何か一つでも、参考になれば嬉しいです (^*^)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

話してみませんか?


マッチングアプリで送ったメッセージ、3日経っても既読つかない (´;ω;`)

「私が悪かったのかな」「もう疲れた」

そんなふうに思っていませんか? (´;ω;`)

でも、大丈夫です (^*^)

あなたは悪くない ✨

僕のサービスは、そんなあなたの気持ちを、ジャッジせずに聴く時間です (^*^)

「次頑張ろう」なんて言いません。「気にしなくていい」なんて言いません ✨

あなたの話を聴きます (´・ω・`)  
あなたの気持ちを受け止めます (^*^)

不安な気持ち、虚しい気持ち、「私が悪かったのかな」って思う気持ち (´;ω;`)

全部、話してください ✨

1分だけでもいい ☘️  
少しだけ、吐き出してみませんか?

電話が難しければ、チャットでもいいんです (´・ω・`)

一人で抱え込まないで、一人で責めないで ☘️

いつでも、待ってますね (^*^)

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

ハルの電話相談・チャット相談はこちら  

✨ 累計7万人以上の実績 × 書籍著者が丁寧に傾聴します。  
あなたの心に寄り添います。


––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

このブログを読んでくれたあなたへ


もしかしたら、あなた自身は今すぐには相談が必要ないかもしれません (´・ω・`)

でも、あなたの周りにいませんか?

マッチングアプリで既読つかなくて悩んでる人 (´;ω;`)  
「私が悪かった」って自分を責めてる人、「もう疲れた」って思ってる人、一人で抱え込んでる人。

あなたの小さな応援が、そんな方々に私のメッセージを届ける力になります ✨

もし、少しでも応援したいと思ってくださったら… (^*^)

✅ ブログのお気に入り登録をお願いします!  
→ 必要な方が見つけやすくなります!

✅ サービスのお気に入り登録をお願いします!  
→ 困っている方が検索した時、届きやすくなります!

✅ プロフィールのフォローをお願いします!  
→ より多くの方に、このメッセージが届くようになります!

あなた自身が今すぐ必要でなくても、大丈夫です (´・ω・`)

あなたの応援が、誰かの救いになるかもしれない ☘️  
あなたのワンクリックが、誰かの心を軽くするかもしれない。  
あなたの小さな行動が、誰かの支えになるかもしれない ✨

一人でも多くの方に、「大丈夫だよ」と伝えたい (^*^)  
一人でも多くの方に、寄り添いたい。

そんな想いで、毎日ここで発信を続けています (´・ω・`)

あなたの温かい応援を、心からお待ちしています ✨

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

最後に


マッチングアプリで送ったメッセージ、3日経っても既読つかない (´;ω;`)

「私が悪かったのかな…」「もう疲れた…」

そう思っていませんか? (´;ω;`)

その気持ち、自然なこと (´;ω;`)

原因は、わからない。でも、あなたが感じてる不安や辛さ、それは本物 ✨

その気持ちを、大切にしていい (^*^)

次に進むのか、もう少し待つのか。それは、あなたが決めていい (´・ω・`)

無理しなくていい。少し休んでもいい。少し離れてもいい ✨

焦らなくていい (^*^)

話すだけで、楽になることがある (^*^)  
「そうだよね」って言ってもらえるだけで、心がふっと軽くなることがある ☘️

一人で抱え込まないで (´・ω・`)

あなたの気持ちを受け止めます ✨

もし辛かったら、いつでも連絡してください (^*^)

いつでも、待ってますね ✨

あなたの気持ちは、大切 ✨

今日も読んでくれて、ありがとうございました (´・ω・`)

☘️ハル☘️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す