利用者のKです。
大学時代に生活が下手で失敗しました。
わたしはお金遣いが下手で社会人になってからたびたび失敗をしました。
購入したさまざまなものはリサイクル店で売りました。お金にしただけは良いとしてやってきました。随分軽率な自分です。それは50歳まで続き、今は生活費が乏しい生活をしています。ズボラな私でも、他人との差を少し気にするようになりました。兄弟とは縁が遠のきました。(それでも明日も陽はのぼる。)
むかしのわたしに言いたい言葉は・・・
「あんたは甘えた子だからいつまでも失敗するんだよ。成長することも難しいのだよ。せめて失敗を投げ出すんじゃないよ。自分の程度をわかったうえで、高い理想は捨ててやっていくのだよ。小さく細く生きていくんだよ。」
今の私が思っていることでした。
インターネットの力はすてきです。いろいろな生活の知恵をネットで学んで老後までの十数年を生き抜きたいです。