あけましておめでとうございます!
2026年もどうぞよろしくお願いいたします。
2026年の特徴
さて,2026年はどんな年になるのでしょうか?
スピ界隈では,丙午というワードがとても良く聞かれます。
丙も午も火のエネルギーということで,情熱的に物事が進んだり,今まで隠れていたものが明るみにでたり,なんだか色々な変化がありそうな年になります。
政治的にも,また個人的にも,何か印象的な1年になりそうですね。
スピリットガイドさんの助言
ということで,天使さんたちから今年のメッセージを頂きました。
1つはスピリットガイドさんからです。
スピリットガイドさんは,正確に言うと天使さんではないのですが,私を導いてくれる高次の存在です。
私のスピリットガイドは,老賢者さんで,いつも声をかけると「フォッフォッフォ」と穏やかに答えてくれます。
たまにお出かけをしていなかったり,たまに若い姿で現れてくれたりすることもあり,なんだかお茶目な穏やかな方です。
そんな老賢者のスピリットガイドさんからのメッセージは,私のインスタに載せていますので,よければご覧下さい!
(「あみまこと」で検索してくだされば出てくると思います)
お茶目なスピリットガイドさんなのですが,頂いたメッセージは結構ヘビーなものでした。
ヘビーっていうのは,怖いことが起きるというわけではないですよ!
ざっくりいうと,自分の心持ち次第で,願望実現が叶うかどうかが決まるという内容です。
叶えたい,叶えたいと囚われるのではなく,心を落ち着かせて,行動をしましょう,という内容です。
天使さんからのメッセージ
もう一つは守護天使さんからのメッセージです。
守護天使さんからは,競馬のレースのイメージ,そしてアイドルの選抜のイメージをいただきました。
実は,私は,守護天使さんからメッセージをもらう時には,言葉よりもイメージでもらうことが多いです。
また,現実の場面をそっくりそのまま見せてもらうというよりは,抽象的なイメージでもらう方が多いです。
ですので,もらったイメージにどんな意味があるのかな?と解釈することで,メッセージの意味に迫っていくという方法をとっています。
ちなみに今回はチャネリングで,オラクルカードは使わずにメッセージを受け取っています。
さて,競馬のレース,アイドルの選抜,なんだか年末年始のTVの影響が強いように感じられるイメージです(笑)
ただ,いずれにおいても共通するのは,勝ち負けがあるということだと思います。
昨今は,学校の運動会でも,かけっこの1番を決めないということを聞いたりします。
ですので,勝敗をイメージとして投げかけてくるのは,昨今の流れには反するものですし,令和の時代には合わないものだなぁと感じます。
ただ,令和のこの時代においても,まだまだ現実問題として,勝ち負けは存在しています。
優勝するウマもいれば,ビリになっちゃうウマもいる。
選抜に入れるアイドルもいれば,入れないアイドルもいる。
志望校に合格する人もいれば,しない人もいる。
SNSで成功する人もいれば,しない人もいる。
このような事から,今年は,希望したものが得られる人もいれば得られない人もいる,結構,その差が明確にでるという意味を解釈しました。
みなさんの中にも,望んだものを得る人もいれば,得られない人もでてくるかもしれません。
このような状況で,大切にしたいのが,勝ち負けよりも,そこに至るまでの個々のストーリーです。
受け取ったメッセージでは,負けたウマさんのレース後の様子もイメージで入ってきました。
ウマさんは,悲しんでいるのですが,ウマさんを育てた人は「よくやったな,おまえは最高だよ」って言っているかのように,ウマさんを優しくなでているのです。
結果だけを見れば負けかもしれません。
だけども,ウマさんがレースに出ることで,喜んでくれた人がいる。
そして,レースに負けて,慰めてくれる人がいる。
つまり,レースに負けても,愛してくれる人がいるわけです。
そんなイメージを受け取って,私がウマならば,負けたことだけに目を向けて,ずっと悲しんでいては,愛してくれる人に申し訳ないなと感じました。
そして,負けてもなお愛してくれる人に,感謝をしなければならないなと感じました。
今まで頑張ってやってきたことを自分自身で認め,自分自身に誇りを持つこと。
そして,次に向けて前を向く。
そうすることで,愛してくれる人への感謝と恩返しに繋がるなと思いました。
まとめ
さて,,,
丙午の年は,きっと,色々な物事が動くことになるでしょう。
そんな年だからこそ,
① 自分の心を落ち着かせて,やることを淡々と落ち着いて取り組もう。それが願望実現の近道である。
② 結果が出なくても,そこに至るまでの過程を自分自身が認めよう(1年間,①が継続できたら,きっと誇れるはず!)
そして
③ 結果にかかわらず,そこに至るまでに支えてくれた人がいることに気づき,感謝の気持ちを伝えよう。そのためには,負けても,悲しみを引きずらず,前を向くことである。
この3つが,特に今年は大事になるような気がしています。
(もちろん,どの年でも大切な心がけですよね)
今年,望みが必ず叶うとは限りません。叶わなかったとしても,その時の心のあり方が重要だと思います。
スピリットガイド,天使さんのメッセージを胸に,1年過ごして参ります。
みなさまも1年,素敵な年になりますように!