【40】「親の期待を裏切れません。」「親の家業を継がないといけないから。」

【40】「親の期待を裏切れません。」「親の家業を継がないといけないから。」

記事
学び


良い言い方をすれば、貴方はご両親が愛し合ったが故に産まれて来ました。

悪い言い方をすれば、ご両親の身勝手で貴方は産まれて来ました。


子供は親のペットでもなければ奴隷でもありません。

子供の幸せを願うのが親です。

子供が幸せであれば、それで良いと思うのが親です。


親の家業を継ぐ。これは子供の選択権です。

あなたが継ぎたいと思えば、継げば良いのです。


親の期待を裏切れない。

子供が幸せであるのならば、親は傷付きようも苦しみようもありません。

親の期待であなたが幸せでないのであれば、それは親があなたを苦しませているからです。

つまり親のエゴです。


貴方の人生は貴方の物です。

親への感謝は、貴方が幸せになることで恩返しになります。

自由に生きれば良いのです。

自分の人生を歩んで下さい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら