心のオアシス⋯?
記事
コラム
こんばんは。
昨日
落ち込んでいた
職場の後輩の話を聴いていたら
「みかさんは、心のオアシスです!」
と、言われました。
彼女らしい表現に
「大げさだよー」と
返しましたが⋯
実は、ものすごく、うれしかったのです。
自分の気持ちに
いつも真っ直ぐで
素直に行動できるところが
魅力的な彼女。
でも
悪く捉えられることも多いのです。
そして
それに苦しむことも多いのです。
そんな彼女が
1人で苦しむことがないように
普通に話を聴いていたのですが⋯
彼女にとって
きっと、それは特別なことだったようで
「心のオアシス」
という表現になったみたいです。
今こうして私を頼ってくれる
目の前の人の心に
大切に丁寧に寄り添っていくことも
忘れずにいようと
思えた彼女の言葉でした。
読んで頂き、ありがとうございます(*´∀`)
頑張ってるのに
誰も認めてくれなくて
なかなか報われなくて
しんどくなる時も
ありますよね…。
そんな時は…