四十路でも絵は上手くなるのか?②

記事
デザイン・イラスト

歳をとることを嘆いたりしない。 

いくつになっても成長できるって知ってたら、
若さに過度に執着しなくなる、と私は思ってる。

だから、目の前の事、やりたい事に集中するんだ。

昔の絵と今の絵、どれくらい自分の世界を広げられたか見てみよ~ 


地上の太陽 向日葵 

冬生まれだからか?それとも日干辛だからか?
分からないけれども太陽をイメージさせるものが好き。

赤、オレンジ、陽光あふれる景色などなど。

その中でも地上の太陽ともいえる向日葵モチーフは大好きで
何回も描いているモノ 

2014年7月16日 制作 

44739445_p0_master1200.jpg


これは、本当に脱力して描いた…
と言うよりパステルの粉を塗りたくったと言うか…

NO努力NO気合で、何となく描いただけなのだけど、
気に入って下さった方がいらっしゃって、お嫁に行きました。 

なぜ…本人の思い入れの無い作品ばかり売れるのか…少し複雑 


2019年6月6日 制作 

配色マニアな私は100均でクレヨンに恋をした。
35年ぶりに使ったクレヨンに悪戦苦闘。

クレヨンは蝋で出来てるそうで、つるつる滑って色がのらない。
混色できない!思い通りにならないクレヨンに四苦八苦した作品 
75088773_p0.jpg

2020年1月9日 制作 

アクリル絵の具 × シャボン玉アート × ペン画の融合
↑↑ シャボン玉の作る偶然の模様が楽しい作品 
78807077_p0_master1200.jpg

空部分は↓シャボン玉を吹き付けて表現しています。
bbl1.jpg


bbl2.jpg


2020年1月9日 制作②

初めてペインティングナイフを使って描いた作品。
FBのグループで本格派(?)なメンバーの方の目に留まった、思い入れのある作品 
rectangle_large_type_2_565d659467e6cd0ad573f27531968105.jpg





今回ご紹介した3作品をポストカードセットにしてみました。
向日葵畑にいる気分を味わってくださいな↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す