オラクルカードのご紹介。
二コラ・マッキントッシュ著『マッシュルームスピリットオラクル』
変わり種?天使でも妖精でもアセンデッドマスターでもクリスタルでもなく「キノコ」がテーマのオラクルカード。著者曰く、キノコは地球の神秘を宿しているとのこと。確かに、描かれたキノコたちを見ていると馴染みのある「シイタケ」や「エノキ」にまじって自然界にこんなものが?と思ってしまう神秘的なキノコがたくさん。食用、薬用から有毒のものまで・・・世界中から選りすぐった36種類のキノコで構成されています。
このデッキは、多彩なキノコの種類やそれぞれの用途について有益な情報が記してあるのはもちろん、スピリチュアルな成長のために内面を見つめるツールとしても使うことができます。
日々の導きのために1枚引きから、過去、現在、未来を知る3枚引き、4枚引きで臨む場所へ行くために乗り越えなければならないであろう障害物を知ることもできます。形にこだわらず自由にリーディングするのが良いと思います。
何より、キノコに詳しくなります。キノコマニアならなおさらのこと楽しめます。自然界のあらゆるものがそうであるように、キノコにもキノコならではの英知があります。そして、わたしたちが困難な状況に陥った時には、その英知で助けてくれるでしょう。
私はしょっちゅう「チャーガ」のカードを引くので、とうとうチャーガ茶を注文してしまいました。
奥深いキノコの世界へようこそ。