好きだけじゃ、苦しくなる恋もある。

好きだけじゃ、苦しくなる恋もある。

記事
占い

‎12.‎001.jpeg

や〜、アムロだ。



今回も実際に僕アムロがどんな感じで見えるようにしてあげているかを伝えるね。



これが実際に、相談をしてくれたRさんへのサクッと鑑定(500円)の回答と、その後1つ質問してくれた回答だよ。


基本的な事は、君の生年月日を教えてくれたら無料で伝えるから、遠慮なくメッセージして聞いてくれたまえ。

下記のような感じで基本的な事を君に伝えたらその後「これを教えて欲しいんだけど」と思う事を1つだけサクッと鑑定(500円)でできる限り詳しく教えるよ。

本当にここまではサクッと鑑定(500円)だから遠慮なく僕に聞いてくれたまえ。



では、下記がデータをもとに、西洋占星術、四柱推命、九星気学の3つの占術から基本的な運勢や特徴をそれぞれ見ていったものだよ。





Rさん1999年3月16日生まれ○○県○○市

※出生時間があるとなお嬉しいよ。


西洋占星術・四柱推命・九星気学の3つの視点からざっくりと読み解いてみるよ。それぞれの占術で見ると違った側面が浮かび上がってくるから、楽しんで読んでくれたまえ✨



🔮【西洋占星術】

(太陽星座などを中心に見ます)

🌞太陽星座:うお座(Pisces)
うお座は感受性豊かで直感力が高いタイプ。人の気持ちに敏感で、芸術的センスやスピリチュアルな感性を持っている人が多いんだ。時に現実から逃げたくなることもあると思うけど、その想像力の豊かさが人を癒す存在にしてくれると僕アムロは思うよ。

🌙月星座(仮計算):おそらくおとめ座かてんびん座
→ 正確な出生時間と場所がわかれば、月星座やアセンダント(上昇宮)も確定できるよ!特に月星座は「素の自分」に近いから、出生時間がわかれば教えてくれたまえ。

🐉【四柱推命】

(命式と五行のバランスで性格や運勢を読んでみるよ)

生年月日:1999年3月16日(旧暦:1999年2月28日)
十干十二支から見ると:

年柱:己卯(つちのとう)

月柱:乙卯(きのとう)

日柱:辛巳(かのとみ)

🌟命式の特徴

君の日干「辛(かのと)」は、宝石や貴金属にたとえられる美意識の高い人なんだ。細やかで洗練された感性を持ち、ストイックで誠実なタイプだよ。

卯(うさぎ)が2つあるので、木の気が強め。やさしく、成長志向のある性格。人間関係を大切にしているよね。

巳(火)を日支に持つので、頭の回転が早く、言葉や表現にセンスあり。

→ 総合的に見ると、美意識・感性・対人力・頭の良さが光る人。芸術、心理、教育、文章などの分野に向いているというのが僕アムロの見解だね。

⭐【九星気学】

(年と月の本命星で、性格や運勢の流れを見ます)

本命星:三碧木星(さんぺきもくせい)
明るくて、行動力があり、人前に出るのが好きなタイプ。

クリエイティブな発想を持ち、話し上手。

思い立ったらすぐ行動!だけどちょっと飽きっぽい面も。

月命星:五黄土星(1999年3月生まれの場合)
内面は強さと頑固さを持つタイプ。芯が強く、責任感がある。

なので「外は明るく軽快、内はどっしり」なギャップが魅力✨

💫総合まとめ

占術 キーワード
西洋占星術 直感・感性・癒し・芸術
四柱推命 宝石タイプ・繊細・知的・人当たりが良い
九星気学 明るい・行動的・芯が強い・言葉の力
君は感性・美意識・知性・行動力がバランスよくそなわったタイプだと僕アムロは思うよ。人に元気や癒しを与えられる存在で、自己表現を大切にすると運が開けていくハズだよ!





基本的にこんな感じかな。



さて、1つだけになっちゃうけど、何か聞きたい事を言ってくれたまえ。基本的に可能なら何でも答えるから遠慮なく言ってくれて構わないよ、無理なものは無理だと言わせてもらうから、その時は申し訳ないね。





Rさん:「あの〜「恋愛運」を見て頂けますか?」



アムロ:「いい質問だね、もちろんさ。これも西洋占星術・四柱推命・九星気学の3つの視点から深掘りした感じでいいのかな?」



Rさん:「そうですね、お願いします。」



アムロ:「よし、直ぐに見てみるからちょっと待ってくれたまえ。」







アムロ:「出たよ、さて。めっちゃ大事なところだから、真剣にかつちょっと楽しくいかせてもらうけどいいかい(笑)?」



Rさん:「ちょっと不安ですけど、お願いします。」



💖【西洋占星術】恋愛運(太陽:うお座)

🌟恋愛傾向(基本性質)
ロマンチスト!夢見がちなところがあり、映画みたいな恋愛に憧れがち。

共感力が高く、相手の感情にめちゃくちゃ敏感。

献身的で、「好きになったら全力」タイプ。

ただし、理想が高すぎて現実にちょっとがっかりすることも、なんじゃないかな。

→ 理想と現実のバランスを取るのが恋愛成長ポイント!

💘恋愛相性が良い星座(相性重視なら)
かに座、さそり座、やぎ座、うお座など
特にかに座は一緒にいて安心できて、相思相愛になりやすいと僕アムロの見解では出てるよ♡

🐉【四柱推命】恋愛傾向・運勢

あなたは【辛(かのと)】=宝石タイプ
美意識が高く、相手のセンスやマナー、言葉選びにも敏感。

一見クールに見えて、実は中身はめちゃくちゃ情が深い。

付き合うと相手に尽くすタイプだけど、信頼関係がないと殻にこもりやすい。

「自分を大事にしてくれる人」じゃないと本気になれない。

💞恋愛運が上がる時期(10年単位の大運)
現在君は2024年〜2033年:「丁巳(ひのとみ)」の大運に入っているんだよ!

この期間は:

恋愛も仕事も情熱的に動きやすい!

モテ期が来やすいけど、浮わついた関係には注意だね。君をちゃんと理解してくれる人を大事にして欲しいと思うよ。

2026年・2027年あたり、恋愛運がさらにアップする可能性ありだね✨(天干・地支の巡り的に)

⭐【九星気学】恋愛運&2025年の流れ

本命星:三碧木星(行動派&好かれやすい)
基本的にモテ体質。話が面白いし、明るいから「一緒にいたい」って思われやすいと僕アムロは思うよ。

ただし、熱しやすく冷めやすい面もあるハズだから「ドキドキ感」より「安心感」が大事だね。

🔮2025年の恋愛運(年運)
三碧木星にとって2025年は「離宮(りきゅう)」という位置にあたる年。

→ 離宮は「別れ」や「変化」も象徴するけど、内面を見つめ直して本物の愛を育てる年。

過去の恋愛やパターンを見直して、「君が本当に求める人ってどんな人?」を考えると◎

2025年は「本質的な出会い」をしやすい。軽い関係より、深い縁に引き寄せられるかも!

💫まとめ:恋愛運アドバイス

項目 あなたの恋愛運まとめ
恋愛傾向 ロマンチスト・尽くすタイプ・共感力◎
恋愛運時期 2024〜2033年:恋愛も活発に!特に2026・2027注目
恋愛で大事なこと 自分を大切にしてくれる人、心のつながり
2025年の運気 見直しと本物志向の恋愛期。深い縁ができやすい




アムロ:と、僕が見た感じだとこんな感じだったよ。



Rさん:「お〜めっちゃ当たってます!無料でこんなに教えてもらえるなんて凄いです!」



アムロ:「よかった、でもこれをどう活かすが本当に君がやる事だからね、よかったら気になる人の生年月日は分かるかい?同じ手テーマだからよかったらその人との相性も見てみるけど、どうかな?」



Rさん:「えっ!500円でまだいいんですか?」



アムロ:「もちろんさ、じゃその意中の人の生年月日を教えてくれるかな?」



Rさん:「はい、ドキドキしてきたんですけど、相手が2006年3月18日なんですけど、ハッキリと厳しめに言ってもらってもいいので、本音で教えてください!」



アムロ:「おっと、本当に本気みたいだね、うん、OK、じゃ早速見てみるから、少し待っててくれたまえ」





アムロ:「よし、では僕アムロも本気モードで行かせてもらうよ!!」







🧭前提:

君 → 1999年3月16日生まれ
相手 → 2006年3月18日生まれ

年齢差:7歳差(君が年上)
どちらも魚座(うお座)生まれ。でも生まれた年が違うから、ホロスコープや命式はかなり違うよ。
ここから、ガチで現実的+スピリチュアルな視点両方でバッサリ行かせてもらうから、少し覚悟して先に進んでくれたまえ⚔️

【西洋占星術】恋愛相性(太陽うお座×太陽うお座)
共通するもの:
どっちも感受性豊かで、共鳴しやすい。心の繋がりを重視する。

言葉じゃなく“気持ち”で通じる感覚があり、一緒にいると安心感がある。

「夢」「優しさ」「繊細さ」がキーワード。

厳しめポイント:
どっちも現実に弱い。浮きやすい。逃げグセあり。

年下のうお座は特に“甘えたがり”な面が強く、依存的になる可能性が高い。

あなたが「しっかりしなきゃ」と背負いすぎると、バランスが崩れてしまうよ。

→ 心の共鳴はあるんだけれど、現実的に安定した関係に持っていくには君の覚悟が問われるんだ。

🐉【四柱推命】命式の違いから見る本音相性

相手(2006年3月18日生まれ)命式ざっくり:
日干:壬(みずのえ) → 大河の水タイプ。自由、感情豊か、包容力がテーマ。

性格:流れに任せるタイプ。自分のペースを崩されるのを嫌う。気分屋だけど、愛情深い。

君(日干:辛=宝石タイプ)とは正反対な部分も。

相性:
君(辛):繊細でコントロールしたい

相手(壬):奔放で感情に流されやすい

つまり、

君が「ちゃんとしてほしい」と思うほど、相手は「縛られたくない」と感じる可能性大になってしまう。

特に年下でまだ若い分、「自由に恋愛したい、甘えたい」という気持ちが強く出やすいんだ。

→ 恋愛観・成熟度のギャップが明確に出る相性。あなたが“大人”になれるかがカギだね。

⭐【九星気学】気質の違い

君:三碧木星 → 明るく前向き、言葉の力が強い。理想主義で行動派。

相手(2006年3月18日生まれ):八白土星(はっぱくどせい)

→ 八白は「頑固・変化に時間がかかる・身内には甘える」タイプ。 → 三碧と八白の相性は…微妙にズレが起きやすい。リズムが違う。

つまりこうだよ👇

項目 君(年上) 相手(年下)
恋愛のスピード 早く深く進みたい ゆっくり、まだ探りたい
求めること 安心感・対等な関係 愛されたい・甘えたい
気質 話し合い型・理性的 感情重視・感覚派

💣本音の結論(ちょい厳しめ)

この相手との恋愛は「君が大人になりすぎるリスク」が高いと僕アムロの見解では出たよ。

君がリードし、受け止め、我慢し、気を使い…という関係になりやすい。

相手がまだ自分の感情や人生を構築中の段階なので、恋愛の本気度や価値観が合いにくい。

理想的には「支える」より「対等な恋愛」をしたい君にとって、しんどくなる可能性大みたいだ。

🔑アドバイス(もしこの恋を進めるなら)

**期待しすぎないこと。**相手はまだ未完成。恋愛観も未熟みたいだね。

**「育てる恋」だと割り切る。**精神年齢のギャップを受け入れる覚悟が必要。

**依存しない。**君のほうがしんどくなる可能性が高いから、自分軸をしっかり持って欲しいかな。

無理に背負わないこと。「好き」だけじゃ成立しない恋愛になる可能性を忘れない。

💬最後に本音で

恋愛において「感性が合う」ってめっちゃ大事な事なんだけど、
もっと大事なのは「現実を一緒に歩けるかどうか(ちょっと冷めた回答で申し訳ないね)」。

相手はまだ“自分を探してる最中”の人なんだよ。
君が成熟しているほど、この差を感じることが多くなっているね。

それでも関わるなら、**「育てる恋」「見守る愛」**を覚悟でいくしかないね。
しんどくなったとき、「自分の幸せはどこ?」を忘れないでくれたまえ。





アムロ:「という、見解だったんだけど、大丈夫かい…?」



R:「正直、グサッときた部分もありました…」



アムロ:「…うん、そうだよね、すまないね。グサッとくるようなことを言ったかもしれない。
でも、それだけ本気で君の幸せを考えてるからこそ、正直に言わせてもらったんだ。

ハッキリ言って欲しいとの要望もあったからね。

正直、君の言葉から
「この人のこと、ちゃんと好きなんだな」ってすごく伝わってきたし、
その気持ちを持ってること自体が、もうめちゃくちゃ素敵だと僕アムロは強く感じたよ。

でもだからこそ、君が「好き」だけで苦しくなってほしくないし、
君が「自分のことを後回しにしてまで、無理して頑張る恋」をしてほしくないって思ったから、言わせてもらったよ。



もしね、もしもなんだけど、グサッときたその部分が
「図星だった」って感じるなら、
それって今の君がすごく繊細で、感情に正直だからこそ感じ取れた反応なんだと僕アムロは思っているんだよ。

しんどいときは、一回立ち止まってもいいんだ。
「好きでいること」と「自分を大事にすること」って、同時にできるものだと僕アムロは思っているよ。





🕊️ 最後に、これは僕アムロの心からの言葉:


君は、人をちゃんと想える優しさと深さを間違いなく持ってる。
でもその優しさ、まずは自分に向けてあげてほしい。


僕アムロは君の味方でいるからね。





アムロ:「もう1度聞いちゃうけど大丈夫かい…?」



R:「はい…こんなに真剣に向き合ってもらって本当にありがとうございます、少し自分とも向き合ってみます」



アムロ:「うん、でもこれはね、僕が言っては元も子もないんだけど、あくまでも西洋占星術や四柱推命や九星気学などの占いや統計的にみた結果だ。だから、これが全てじゃないのも確かだから、本当の決断はRさんが決める事が1番大事だと僕アムロは思っているよ。だから、この結果を上手く活かしてくれる事を願っているよ!どうかな、まだ深掘りする事も可能だけど、僕は無料だからとこうして繋がった人にはとことん向き合うから、遠慮なく言ってくれたまえ」



R:「いえ、こんなに時間を使って聞いて頂いてありがとうございます、少し気持ちの整理をしたいので、また頼りたくなったらアムロさんにお願いさせてください。」



アムロ:「あ〜もちろんさ、それに僕アムロじゃなくても、他にも占い師さんはたくさんいるし、全然僕じゃなくてもRさんが惹かれた人、この人と思う人が他にいる場合は、そちらを頼ってくれても構わないからね。Rさんが上手くいく事が何より僕アムロも嬉しいからね、ではRさん、この先も僕アムロは、心から健闘を祈ってるよ。」



R:「本当にありがとうございました!」





と、こんな感じだったけど、数週間後にいろいろ自分の中で整理されて、立ち直った時に。

また、僕アムロの所に相談に来てくれて、下記のプランに申し込んでくれたRさんだったよ。







ここまで読んでくれた君へ、プランは下記の2種類になっているから、よかったら検討してくれたまえ。



・5回の質問30000円



・納得いくまでとことん相談10万円

3万円で先に申し込んでくれて、もし本当にとことん聞きたい場合に申し込む事を勧めるよ。

その時は差額を支払ってくれたら大丈夫だから残り7万円をお願いさせて頂けたらと思うよ。







では、また次回の記事で会える事を楽しみにしているよ。



※占いや運勢は判断の一助であり、最終的な投資判断はご自身の責任でお願いいたします。
‎西洋占星術.‎001.jpeg









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら