年始に考えるべきこと

告知
ビジネス・マーケティング
明けましておめでとうございます!

家族と新年を迎える方、1人で静かに迎える方、自宅、実家、旅先、
どんな過ごしかたをされてましたか?

新年早々、真面目な話ですが
元旦に1番大切にしたいのは
自分自身だと僕は思うのです。

そんな人はあまりいないことでしょう。
と思ってませんか?
以前の僕もそうでした。

でも、気づいたのです。

元旦に、自分の
「ミッション」について
深く考えると、1年間すごく
価値がある過ごし方ができる、と。

◆「ミッション」が重要な理由とは? 
「ミッション」とは何か?

それは
「あなたの行動が行われる理由」
のことです。

あなたの仕事や生活に
「ミッション」を取りいれると

「わたしは、○○のために
これをやっているのだ」

という確信ができます。

「なぜ?」これをやっているのか
という確信は人をひきつけます。

注目されている
リーダーシップコンサルタントの
サイモン・シネック氏は、著書の中で

「人はwhatではなく
why(なぜ)に突き動かされる」

「優れたリーダーは
why(なぜ)から考え行動する」

など、「なぜ?」という理由の
重要性を、これでもかと説いています。

なぜ、あなたはこの行動をとるのか。

もし、ミッションが明確なら

「わたしのミッションが○○だから
このような行動をとるのです」

と確信をもって答えることで
自然に人をひきつけることができます。

だからこそ「ミッション」が重要なのです。

◆ 元旦に「ミッション」を考える

僕の元旦は 静かな場所で 
日記を見返しながら、今年1年
どうやって、ミッションと向き合うか
考えながら過ごすのが恒例になっています。

僕は、
最愛の子供が大人になった時に
「パパ本当にありがとう!大好き」
と心から言われる人生を送るために
全ての活動をしています。

これができてから、
モチベーションに左右されることなく、
行動できるようになりました。

あなたも2024年のスタートに
あなたの行動を加速させるための
「ミッション」を明確にして、
1年間をすごしてみては
いかがでしょうか?

その際には、お声かけいただけば、
あなたのミッションを明確にするサポートを
全力でさせていただきます。


では、2024年もよろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す