へぇ!ブログだって!なんか久しぶりに書いてみようかな!

記事
音声・音楽
もうブログって正直流行ってるのかどうかすらわからないですよね。
誰が何した、なんて今時Twitterの140文字でしか言わないし、それ以上長くなったら誰も読まないもん。

なんかブログ形式の面白い記事を読んでも結局なんかの商品ページに誘導されたりね。
そりゃそうよみんな仕事でブログ書いてるんですもん。かく言う俺だってココナラでお仕事いただくにはブログ書いた方がええんかなぁ面倒くさいなぁくらいの気持ちで書いてるもん。

もう何年も前の話ですがバンド活動におけるブログって必須でしたもんね。
でもメンバーのうち1人は全く書かなくて、それが2人になり3人になり。
最終的にブログを誰も書かないから「このバンド、活動してないのか?」と思われて結局ブログの存在がマイナスプロモーションになるっていう悪循環。
ホームページでブログなんて設置してるバンド今日びおらんでしょうよ。

つまりTwitterやインスタグラム、TikTokの様に、イクラちゃんの様な頭脳の人間でも1秒で理解できるものを提供しないと誰もスクロールの指を止めてくれないという時代に突入したわけでございます。

そんなことを考えてたが故に、逆にこのブログ機能を見てなんか嬉しくなっちゃったんですね。
まぁ次にブログ書くのなんていつになるかわかりませんが、たまたま見た人がなんか反応くれてたら嬉しくてもっと書いちゃうかもしれんし、逆に期待されると気負ってしまって書かないかもしれん。

まぁこのご時世にブログ書くなんてまともな精神状態じゃないってことですね。ガハハ!
ほなね、お後がよろしいんとちゃいまっか!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す