【夢を叶える魔法🪄】 手放したら、夢の実現に進んでいます😄

【夢を叶える魔法🪄】 手放したら、夢の実現に進んでいます😄

記事
コラム
「いつかホノルルマラソンを走りたい!」☁


若い頃からずっと心に抱き続けている夢。
フルマラソン42.195km🏃
来年12月こそは必ず実現させたい!
と、ひそかに計画を立てています😊


子供を産む前は、
走ることが本当に大好きだったんです。
私にとって唯一の得意なことと言えるくらい!
走っている時の爽快感が、
最高のストレス解消法でした💡


ところが、子育てがスタートした途端、
あんなに好きだったランニングの習慣が、
本当に月に数回走る程度に激減😭


「また習慣にしよう!」と何度も思うのですが、
なかなか長続きしない・・・💦
「もしかして、もう本当に走るのが 好き
 じゃないのかな?」なんて思ったりもして…😢


でも、今年の2月中旬から会社員の仕事を
手放してから、不思議なことに、
その次の日から雨の日も風の日も、
朝から予定がない限り、
毎日欠かさずお散歩を続けているんです🎉


あんなに続かなかったのに、
なぜこんなにも続くんだろう?🤔


そう思った時、ハッと気づいたんです。


夢を叶えるために必要なのは、
何かを「増やす」ことじゃなくて、
むしろ「手放す」ことなのかもしれない、と。


きっと、以前はあれもこれもとやり過ぎて、
心も体も疲れて、本当にやりたいことに
エネルギーを注げなかっただけなのかも。


やらなきゃいけないことを手放してみたら、
本当にやりたかった習慣が
自然と身につきました🎉


皆さんの叶えたい夢は何ですか?
夢に向かってどんなことを手放しますか?
ぜひコメントで教えてくださいね💖


👇今日は山の中腹まで少し長めのコース💪
IMG_4561.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す