こんにちは、効率オタクです。
ココナラにコンテンツマーケットが今日かなオープンしましたね。新しいコンテンツが出来ることはやっぱり良い事かな期待してます。
ただちょっと気になる事もあるのでそれについて書いてみたいと思います。
今はブログを書いていて有料記事もここで書いて販売しています。コンテンツマーケットができるよと事前告知とこっちでも販売しませんかと告知は来ていたのですが二の足を踏んでいました。
このまま継続して移行しないままブログ上でやっていけばよいかなと思っていたのですが、今日告知があったのですがブログ上での有料記事の販売停止、7月末で変更になるとの事です。
まだ猶予はあるので移行にあたって時間的な問題はありません。
ただこっちで有料記事をあまり書きたくないんですよね。コンテンツマーケットは事前に記事を書くことができたのですが使用感なんですけど、以前使っていたプラットフォームと仕様が全く同じなんですよね...小見出し、大見出しとかこれらのものが(笑)そこはコンプライアンスが怪しくて書くのをやめたのですがあまりにもそことそっくりだと嫌ですよね...
今日サービスが開始されましたが、まだ最初という事もあってか使いにくいかなと思います。修正は入って改善されていくとは思いますが。ココナラ本体とは少し隔離されたというか外付けのような感じで構成されているのも少し気になるところです。
今の現状を維持(ブログ上でも有料記事の販売)出来ていれば特に問題なく今まで通りに書いていけるのですが少し考えますよね。
まだ1ヶ月猶予はあるので修正に期待したいところです。