本物を見極めるポイントその①

記事
マネー・副業
みんな本物のトレーダーに飢えているだろうから、その見極めのポイントをいくつか書いていく


もうさ、サイト・ブログ・動画投稿サイト・Twitter等々見てきたけど、チンカスしかいなくて吐き気がするよな

①ファンダや経済指標や要人発言を持ち出す

あるあるやね〜
ファンダも指標も要人発言も関係無いからな
指標や要人発言も単なる後付けにしかならない
イメージとしては、チャート(車)はどこへ向かうか○○○が予め決まっていて、指標や要人発言が無くとも、その目的地へは必ず到達する
指標や要人発言はエンジンのアクセルを強く踏み、その○○○まで早く到達できるようになるに過ぎない
だから、ファンダも指標も要人発言に目的地を左右されることは無い。関係無い
例えば、
「今日は雇用統計があるから注意ですね」とか「FOMCがあるから様子見です」とかほざいてる奴は全部切り


②上にも下にも捉えられる発言・予想をする
これもうんざりするほど見てきた
「どっちかはっきりせえ!!」思うよな
上記の通り、○○○は予め決まってる=上なのか下なのかは予め決まってる
「ここから下落すると思います。だけど高値更新には気をつけましょう」とか
は??結局どっちなんだよ思うよな


③誰でも簡単に勝てる だの すぐ勝てるようになるだの言っている
もうね、論外
そんな簡単に誰でも勝てるようになったら誰も苦労せんわ
皆んなの期待をぶち壊すようで申し訳ないが、独学で勝てるようになるには、早くても3年はかかるぞ
更に一生懸命勉強したからと言って必ず勝てるようになるとは言えない
むしろ勝てない人の方が多く、それまで捧げてきた時間が全て水の泡になる可能性の方が遥かに高い
はっきり言う
才能のない奴は間違い無く独学では勝てない
才能=気づきと閃きが無いと一生勝てない


以上


明日その②を書く

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す