1日の生産性が爆上がりする習慣

記事
ビジネス・マーケティング
ぷれぜん仙人です、

最近、すごく調子が良いです。

何が調子が良いか?というと、
「マインドの状態」の調子が良い!

で、

なぜか?と考えたんですが、
大きな影響として考えられるのが

============================ 
朝起きた直後の習慣を変えた
============================

というところにある気がしています。

具体的に何をやったのか?
というと2つありまして、

1、ジャンク情報を見なくなった
2、精神の栄養を補給するようにした

ということです。

まず1からですが、

「ジャンク情報」とは何か?というと、

ーーー
1、”あらゆる”SNS
2、”あらゆる”ニュースサイト
3、”あらゆる”テレビ番組
ーーー

これらを朝起きて、
”一切”見なくなりました。

元々、こういう情報とは距離を取って
いたタイプではあるのですが、

それでも、なんとなく無意識で

ツイッター見てしまう・・・
フェイスブック見てしまう・・・
ヤフーのトップページ見ちゃう・・・

みたいなことはありました。

しかし、

ハッキリ言って、これらの情報を摂取
することの”メリット”が1%もないな、

ということにようやく思い至り、
ここ数ヶ月は朝は全く見なくなりました。

”あらゆる”とあえて強調しているので
分かると思いますが、「例外無し」
ということです。

以前は、

「○○さんの情報は有益だから〜」

みたいな”区別”もしていたわけですが、
それもやめました。

多少の有益性があったところで、
デメリットの方が大きい!と
判断したわけです。

遅くとも昼過ぎ、下手すると夜まで
見ないこともあります。

============================ 
いや、これ、めちゃくちゃいいですよ
============================

すごく精神が安定するし、
思考がクリアになるし、
仕事の生産性が全然違う。

”ゴミ情報”をいかに吸収していたか?
がよく分かりました。

私たちは食べる物や飲む物、着る服の
素材などにはけっこう気を使っています。

しかし、

頭に入れる情報にはけっこう無頓着な
ことが多い。

でも、よくよく考えてみると

============================ 
思考のクオリティほど人生に重大な
影響を与えるものはない
============================

わけでして。

そして、

その思考のクオリティは朝、どんな情報を
インプットするか??

によっても全然変わってくるわけです。

というわけで、

朝、ジャンク情報を摂取しない。

たったこれだけのことですが、
仕事の生産性、1日の思考のクオリティを
爆上げできると思います。

なぜ、そうなるのか??

についてご興味あればブログで詳しく
書きましたのでチェックしてみてください。

”情報源の断捨離”の必要性について【極論:99%の情報は不要!】
(→リンクを貼れないので、これを検索バーに入れて検索してください。)

さて、

ーーー
1、ジャンク情報を見なくなった
2、精神の栄養を補給するようにした
ーーー

の2つについて書くつもりでしたが、

2番については長くなってしまったので
また次の機会に書きたいと思います。

今日は以上です!



ぷれぜん仙人


■提供中のサービス一覧はこちらです


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す