「初めて人に話せました」と言っていただきました

「初めて人に話せました」と言っていただきました

記事
コラム
本日、電話相談で初めてのお仕事をいただきました。
短いお時間でしたが、お話の最後に
「初めて人に話せました」
と言っていただきました。

詳しい内容はもちろん書けませんが、人にはなかなか言いにくい、性に関するお悩みのお話でした。

性の悩みや性癖の話は、身近な人ほど話しにくいことがあります。

変に思われたらどうしよう。
引かれたらどうしよう。
笑われたらどうしよう。
否定されたらどうしよう。

そう思うと、誰にも言えないまま、ひとりで抱えてしまう方も多いのではないかと思います。

でも、誰にも言えなかったことを言葉にするだけで、少し心が軽くなることもあります。

私は、性に関するお悩みも、真剣なご相談としてお聞きしています。

セックスレス、パートナーとの相性、性欲の差、言い出しにくい不安、人には言えない性癖のことなど、話せる範囲で大丈夫です。

もちろん、性的な興奮を目的とした会話や、過度に具体的な描写を求める内容には対応していません。

でも、誰にも言えずに苦しくなっている気持ちや、ただ一度言葉にしてみたい思いは、否定せずにお聞きします。

うまく話そうとしなくて大丈夫です。

短い時間でも大丈夫です。

「こんなこと話していいのかな」と思うことほど、ひとりで抱え込まずに、少しだけ吐き出しに来てください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら