イマドキの大学入試制度は複雑ですが、
1つ、絶対押さえておきたいのは【英検利用】入試!
私が担当していたB君ですが、
なんとか高3で英検準1級をハイスコアで取得しました。
立教大学が志望大学だったからです。
そして、一般入試でどうなったか?
当日に英語の心配をすることなく他教科に集中!
余裕の合格を勝ち取りました。
そして余裕だった分・・・
慶応大学の入試対策に注力できて
格上の慶応大学まで合格を手にしました。
結果の報告を受けた際に、
「英検から受験まで、先生には感謝しかありません」
という言葉をもらうことができて、
英作文添削サポートを積み重ねてきて良かったと教師冥利につきました。
英検利用のメリットは計り知れません。
事前の努力(準1級のハイスコアは並々ならぬ努力が必要ですが!)だけで
本番をこんなに有利に進められるなんて
なんてお得なんでしょう♪
英検準1級のために4技能の勉強をバランスよく強化したことで、
彼の実力は爆上がりしたことも大きかったと思います。
一石二鳥以上の効果がある英検を活用しながら
大学受験を突破したい全国の現高校2年生(高校3年生)を応援したいと思います♪