こんにちは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今日は法律科目についてお話していきたいと思います。
先日、ある行政書士受験生の方が、「行政法が楽しい」との発言を
されていて よかったなぁと思うと同時に行政法が好きなんて珍しいと
感じました。
憲法、民法、刑法、商法、民事訴訟法、刑事訴訟法、行政法の中で
一番嫌いな科目は行政法と答える方が多いと思います。
少なくとも、行政法が好きという人を大学、大学院を通じてみたことが
ないです。
不人気科目は、商法、民訴、行政法が多い気がします。
逆に楽しいのは、わかりやすいからという理由で刑事訴訟法だと思います。
(行政書士試験では刑訴は試験科目ではありません)
いずれにしても、楽しく学習できるようにサポートしていきますので、
受験生の方は少しずつ頑張っていきましょう。