楽しい科目、苦手な科目

記事
学び
こんにちは。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は法律科目についてお話していきたいと思います。

先日、ある行政書士受験生の方が、「行政法が楽しい」との発言を

されていて よかったなぁと思うと同時に行政法が好きなんて珍しいと

感じました。

憲法、民法、刑法、商法、民事訴訟法、刑事訴訟法、行政法の中で

一番嫌いな科目は行政法と答える方が多いと思います。

少なくとも、行政法が好きという人を大学、大学院を通じてみたことが

ないです。

不人気科目は、商法、民訴、行政法が多い気がします。

逆に楽しいのは、わかりやすいからという理由で刑事訴訟法だと思います。

(行政書士試験では刑訴は試験科目ではありません)

いずれにしても、楽しく学習できるようにサポートしていきますので、

受験生の方は少しずつ頑張っていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら