今年も残り僅かですね!
そして仕事では年末調整の時期、そして
クリスマスや冬季休暇が来て年末年始などで帰省したりで何かと忙しい時期になります。でもクリスマスや年始を綺麗な部屋で迎えたい!と思いますよね〜😻
普段は中々出来ない箇所の掃除や整理整頓などもして一掃させるためには
今からでも毎日ちょこっとずつでも進めていくほうが
後々困らないですし、後にゆっくり過ごせるので良いですよね!✨
そんな我が家も昨日、今日と掃除と断捨離をしています!
昨日は床掃除と台所や洗面所、お風呂場の水回りを手分けして掃除しました🌟
そして今日は窓のサッシコンロ周り、冷蔵庫内を掃除しました!
私は断捨離が好きで日頃から断捨離をよくしているため、
もう断捨離するものはないかなと思っていました。
で、冷蔵庫内を1段ずつ中の食材を取り出してから引き出しの中の拭き上げをしていたところ、保冷剤が5つも笑…。
旦那がケーキに付いてきた保冷剤を溜め込んでいました👾
思い返してみて保冷剤を使う機会が殆どなかった我が家…。
5つも要らないなとなり、可愛らしい保冷剤を3つだけ残し残りは断捨離しました!
普段しっかりと見てない冷蔵庫の底のほうに潜んでいましたが、やはり
こういう大掃除の機会などに発見して、こんなのあったけ?となる事もありますね🤣
断捨離大好きな私なので要らない物を手放す時、めっちゃワクワクしてます。
何故か?理由は沢山あります!
1つは、視界に入るものが少なく綺麗になった空間を見ていると、とても気分が良いからです。
そして2つ目、綺麗に整えられた空間を見ているとやる気が出るから。
3つ目、丁寧な暮らしをしたくなり意識が高まる!
4つ目、自分の中だけのジンクスですが断捨離や掃除をした後に良い出来事が起こる割合が高かったので
5つ目、管理がラク
6つ目、自分の理想的な空間、モデルルームとまではいかなくても、いつでも人を呼べるくらいの綺麗な理想空間を手に入れたいから
ざっくりこんな感じです!笑
だから私は断捨離が大好きです!笑😁
そして、断捨離がいかに精神衛生上にも良いかを知っている私は自分の中だけでその思いを眠らせるだけでなく、一緒に楽しみながら
取り組むためのサービスをと思い、断捨離サービスも展開しました!
視界に飛び込む情報からの影響は人間にとって、すごく大きく
精神面や身体にまで影響及ぼすなと思います。🤔
運勢とか開運とか気にした事は無いですし、そういったものは無縁ですが、
案外?意外と?運勢学的にも断捨離や掃除は良いと言われてるの、実は理に叶った事かもしれないなと思います。
皆さんも自分の幸せ空間、理想空間を手に入れるために
掃除や断捨離、無理のない範囲でやっていきましょ🌷
see you〜
関西弁のこころん