新学期に準備したい筆記用具

新学期に準備したい筆記用具

記事
コラム
ブログをご覧いただきありがとうございます。

もう少しで新学期が始まりますが、身の回りの準備はできてますか?

ということで今回は、新学期に準備したい筆記用具について紹介します。

ノート

71pm0fUGgyL._AC_UF1000,1000_QL80_.jpg

学校や塾で授業を受けるときにノートをとることがあると思いますが、製本されているノートとルーズリーフの2つがあります。
私自身のおすすめは、ルーズリーフです。(もちろんノートもよいです)
なぜなら、どの教科にも、またさまざまな用途で使用できるため利便性が高いためです。
特に、下で紹介しているルーズリーフは罫線の太さや紙の質感などがちょうどいいためお勧めです!

シャーペン

51-q078I8RL.jpg

シャーペンは勉強するうえで欠かせないものですが、どのようなものを使ってますか?
私のお勧めは2つあります。
1つ目は、「スマッシュ」です。スタイリッシュな見た目で、細いため勉強に集中できること間違いなしです
2つ目は、「ドット イー」です。価格も安く、シンプルで癖のないシャーペンなのでお勧めです。

消しゴム

259293.jpg

さまざまな消しゴムがあり、どれが良いか迷いますが私のお勧めは「アーチ」です。
丈夫さ、消しやすさ、価格のどの面を見てもかなりの優れものです。
また、消しゴムが小さくなるとカバーを切る必要があると思いますが、この消しゴムのカバーには切り取り線がミシン目で入っているため、適切な大きさで切ることができます。

ボールペン

825999_3L1.jpg

丸付けや大切なことは色付きのボールペンを使うことがあると思いますが、個人的には1本に様々な色がまとまったボールペンよりかは、単色のボールペンをお勧めします。
なぜなら、色別に使う機会が異なるのと、色がまとまったボールペンは書き心地が劣ることが多いためです。
私のお勧めは「サラサクリップ」です。
多くに人だ使っていると思いますが、書き心地がとてもなめらかでストレスなく書くことができるためお勧めです。

是非こちらもご覧ください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す