明けましておめでとうございます!

記事
コラム

というわけでおっちゃんです

皆様にとってよい年になりますように

さて、今回は、私が表ヘッダーで良く使っているイメージ図(パース図)についてちょっとお話しますね
このイメージ図は、私の手が空いた時にちょこちょこ進めているんですが、同時進行で3つほど作っています
今回掲載したイメージ図は構造体でいうと鉄骨造になります

はて?
二級建築士は木造住宅しか設計できないのでは?

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか
でも、戸建て住宅程度の規模なら、木造、鉄骨造、コンクリート造の設計ができちゃうんですね~
因みに会社で私のまわりはみんな一級建築士です・・・あらら

上の写真の一階はこんな感じ

自然光がある家5.jpg
1F.jpg

お風呂はあえて2階にもっていって出来るだけ広いスペースをとったデザインで仕上げました
お風呂が2階だとお洗濯や洗濯ものを干したりするのに便利かな?と

鉄骨造だと余計な柱とかなくても強度がでるから助かるよね~
っていつも思います
大型の窓はFIXをつかって大胆に自然の光をふんだんに取り入れられるようにしました
自然光の.jpg

皆様の参考になればと思います

ブログエンド設置画像1.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す