ずまなこFPの「ほったらかし資産形成」(25/9/30)

記事
コラム
みなさん「こんにちは」、早いもので、9月ももう終わりですね。

そして、今年も残り3ヵ月となりましたので、来年を見据えた活動に少しずつシフトしていく次期でもありますネ。

はい!

本日は、「9月資産形成の進捗」について書いてみようと思います。

今月の成果は。。。

資産形成進捗♫ ※25年9/30時点、()内は前月差
・現預金  15,530,332(▲142,833)
・投資信託 12,994,782(+1,010,232)
・個別株   1,515,287(+114,997)
・仮想通貨  4,012,758(▲154)
・ポイント   198,679(+27,835)
・合計   34,251,838(+1,010,007)

株価が最高値圏で順調に推移したことから、単月で純増+100万円となりました。

私は、ごく普通のサラリーマンですから給与収入以外で、このぐらいになってくれるのは非常にありがたいですネ。

少しずつ、「マネーマシン(お金を生み出す仕組み)」が「育って」きてくれています。

当然、景気後退局面では、資産の減少が続くことになりますが、調子が良い時には単月+100万円というのが見込めるのであれば、それも気にせず積み立てを続けられそうですネ。

「マネーマシン」を作るということは、気の長い作業に感じるかもしれませんが、まずは、少しずつでもよいので「今から」はじめることが大事かと思います。

資産運用を「している」自分と、「していない」自分を比べると、将来に大きな差がでてきてしまう結果になることと思います。

まずは、5千円でも、1万円でもよいと思いますので、積み立てをする習慣を身に着けることです。
(1日でも早くはじめる=人生における投資期間の最大化)

そして、慣れてきたら(お金が増えることが実感できたなら)、いろいろ節約したうえで更に積み立てをする額を少しずつ増やしてみましょう。
(投入資金の最大化)

これは特別な能力が必要なわけではなく、ただ、「やるか・やらないか」の差でしかないです。

さぁ、今からはじめましょう!

サポートが必要であればいつでもお声がけください。

→分かりにくい内容や質問あればDMいただければありがたいです🎵

プロフィール♪
名前: ずまなこFP
職業: 会社員(管理職)、個人投資家、カウンセラーとしても活動中
性格: ”おおらか”とよく言われます、判官贔屓、勧善懲悪
趣味: 読書年間100冊と資産形成
資格: 資産形成コンサルタント、FP、簿記
資産: 投資信託、金、仮想通貨、米国株、日本株、(計3,000万円)
相談歴:4年以上

⇒自分の周りからの相談を多く頂いておりますが、一方で資産形成に手がついていない方も非常に多いです。

今日が、人生で一番若い日です!「ほったらかしの資産形成」をいち早く初めたらよいかと思っています。
(ほったらかしなので、知識もなにもいらないです)

みなさんも資産形成のお困りごとあればご相談ください。

↓FP(お金のプロ)相談を募集中です。(テキスト/ビデオチャット/電話)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら