優しい世界

記事
コラム
優しい世界・・・

この現実の中での目覚めのような体験と

この現実そのものから、覚めるという
現実の動きに影響されない目覚め。

両方とも、命の動きにとっては
間違いでも、影響を与えることもないけれど・・・

昨夜久しぶりにテレビをつけたんですが
”永遠”
その言葉が目から、耳から入ってきました。

本来の自己は、この体に小さく閉じ込められているものではなく
永遠と世界に教えていただけたように
深く壮大・・・

見る内容も、聴く内容も、感じる内容も・・・

そこに入り込んでいない

ただただ現れている優しさ・・・自然さ。

それだけが広がっている。

私だと思い込んでいたもの

その世界は

とてもとてもちっぽけだった・・・

以前向き合いしていただいていた方に

”貴方は蟻と同じ”

”蟻の世界しかみえていない、こちらがみえていない”

”迷うな”

そんな風に、”私”を傷つけられるようなことたくさん言われてきました。

それは”私”を崩して、破壊してくださっていたんだ。

そして、それが薄まれば
自然と世界は広がることを教えてくれていたんだな。

”私”と”貴方”という対象があるわけではなく

”私”も”貴方”も

本来の自己、わたしの中に現れている。

一つの命の動き。

優しい世界。

このような世界観の分かち合いが昨日起きてきたのでした。

ありがとう☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す