自然な関係性

記事
コラム
おはようございます*^^*

なんだか、今朝も優しい心地が沸き上がるままに・・・

昨日自然の中で汲ませてもらった水を頂きながら書いています。

春はたくさんの可愛いお花や、新芽が芽吹いていて
はああああ美しいなあ、幸せだなあと見るものたちから
輝きを頂きながらのドライブでした。

太陽の光に、景色はキラキラしていて・・・
有難くてうるうるしますね。

太陽や、お花、星、木々・・・
自然を見て、慈しみの気持ちが沸き上がるように
人も自然の一部で同じ生命なのですよね・・・

娘のケガのことでも触れたけど、
私たちを動かす細胞たちをもっと細かく見れば
物質たちはみな同じ素材でできてる。

ということは、私たち人、自然、地球、宇宙は同じ。

繋げてくださるご縁の皆さんや近しい人たちと関わりの中で
感じることは
そのような自然たちを見るのと同じように、人も見れるんだなって。

苦手だなと感じる人だって、同じ生命。

お花を見るように、
自然たちを眺めるような心地で、その人の本質が見えてくることが
あるかもしれません。

お電話でお話しるとき、そのような感覚で
触れ合いたいなといつも感じています。

現れる人を切り離してしまうと
わたしそのものを否定してしまうことになってしまいます。

今はどのような人も同じ生命に眺めることができているのは
様々な人とのご縁のお陰。

その人達との関わりで、様々な良いも悪いも引き出してもらえて
許す機会を頂けたから・・・

関係性は異性だけではなく、現れる向き合わせていただける
全ての人と育めるもの。

”特別さ”というもの本当はなく、その観念もそぎ落とされてくれば
自然と交われる生命が現れはじめるのかもしれませんね。

目の前に現れる人たちと、優しい関係性を育んでいけたらなあと感じます。

人も、お花や木々が現れてお話してくれてるって感じると
自然と優しい気持ちになれる気がします。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す