おはようございます。
秋の気配があちらこちらで感じられるようになりました。
季節は移り変わっているのを
肌でも感じます。
全体を感じられれば感じられるほどに
逆に人間味が増すような・・・
きっと常識から見ればダメ人間に見えることも
人それぞれだけど、多くなるのかもしれないなって。
それが自然体と表現できるのでしょう。
感情も豊かになって
その時その時、ころころと移ろい変わる。
決まった自分像のようなものは
徐々になくなり
その時のご縁に触れたまんまの
表情が現れる。
ダメ出しするようなこころの働きも
薄まり
またそれが生まれても
長く囚われることはなくなって
起きてくることへの信頼も同時に深まる中で
偏見のようなものは崩されていく。
その上に現れるご縁と一緒に
その至福を分かち合い、共有しあえる喜び。
そんな、素敵で優しい世界が現れてる。