病気からの気づき

記事
コラム
こんにちは。


なんだかこの街も好きになりそうです。
居心地がいい気がしています。


娘はさらにアバウトなので
バランスが自然に働いているのでしょうね。
掃除苦手なサラさんが
掃除することがまだ数日だけど^^:
苦になっていないのでした。
一緒に住んでた相方さんが綺麗好きだったので
その心地よさが自然に身についてたみたいです。


こんな風に、人も自然の中で
バランス取ろう取ろうという働きの中に
存在してる。
その時の状態により
どんな表現が生まれてくるかわからない。


固定された自分像というのは作られたもので
変化することは自然なのですね。


最近、病気が見つかったと表現される方が
ちょこちょこおられました。
そのバランスの中で
不自然な状態だよということ
教えてくれてるということでもあるように感じています。


過去、振り返っても調子が悪い時期は
不自然でした。
~のためにと無理していたり


頑張りすぎたり
出てくる感情を抑え込んでいたり
外へ外へ無いものを探し求めすぎて
疲れ切ってしまっていたり・・・・


そういう自分自身に気づいてあげる
真正面から自分と向き合ってあげる時期が
来ているのでしょう。


今ここの完璧な働き
その満ちた様子に開かれるタイミングでもあるようにも
感じます。


病気も自然の働きから生まれる一つの表現で
緩むきっかけ
バランスをとろうとする働きの中で
生まれるもの


頑張れないなら頑張れなくていいし、
頼りたいなら頼ることもあっていい。


頑張ることが必要なのであれば
無理なく自然に体がそのように
動き働くことでしょう。


いまここの湧き上がり
体の声に耳を傾けてあげること・・・


それは他の誰にもわからない湧き
違ってていいし、
周りと合わなくてもいい。


力みが和らいでくると
自然治癒の働きから
回復することも起きてくるのではないかなと・・・
自然の力って壮大ですから^^


そういえば最近、外食の後
体の調子が悪くなることが増えました。
家で体のために食べ物を食べるということに
喜び感じるこのごろです。


簡単なものばかりですが^^









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す