自由

記事
コラム
こんにちは。


娘の父親に対する感覚が
大きく変化しているようでした。
この旅の中で、ママと同じくらい、パパと居ると
安心する。
そんな表現がありました。


死ぬほど嫌いって、合わないって感じていた時期も
あるのですが、本人もこの感覚の変化に驚いていました。


おさまる形へとおさまっていく。


それぞれにはそれぞれの表現があって
一時期は理解し合えなくても
きっと、その根本、愛からの表現は
解かし、溶かしていく・・・・
娘と父親のことからも
そんなこと感じられました。


起きてることは間違いなく起きていて


私たちはいつもそれらを後追いのように
認識してる。


いろんな怖さや不安は自然に湧いてきても
起きたことしかないのだから
間違いなく起きたことと
向き合うしかない。


こうなったらいやだ・・・
そんなことさえも
起きるか起きないかわからないけど
起きたのなら
それが間違いのないこと。


味わえばいいし
受け入れるしかない。


信頼しかなくなる
そんなところの自由


いのちの表現に間違いなど起き得ない。
どんな認識が起きたとしても・・・






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す