なんとかなるさ~

記事
コラム
よくメッセージに、流れに身を任せてって届けられるけれど
簡単じゃないよね・・・。

そう感じます。

うまくいっているなって感じてるときなら簡単だけど
”自分がうまくいっていない”と感じるときは
心は騒ぎ出しちゃうよね。

昨日のひとことメッセージも”身を委ねる勇気”って届いていたから
一日感じてました。

そんな時、目にしたのが
お釈迦様の言葉だという

『タタータ』
起きることが起きる。
それ以外は決して起きない。
こうなればよかった、こうならなければよかったと
思ってはいけない。
それ以外は決して起きなかったのだから。

先人の言葉、有難いですね。

私たちは振り返っても、悲しいことや苦しいこと、また楽しいことや喜ばしいこと・・・
たくさん体験してきたけれど、
私たちがどう感じようと
それはそうなるようになっていたということ。
これからだって、起きることしか起きない。
流れと共にいたらいい。
任せたらいい。
後悔する必要も、心配することもないんだよと
伝えてくださってるのかなと感じます。

私たちはそれぞれ全体の部分であって
全体が見渡せないから、何も解らないから怖くなることもあるけれど
体の働きもなぜだかわからないけれど
完璧に動いてくれてるように
私たちも完全なる動きの中に今ここにいる。

どうあがいたって、それはそのように起きている。

”引き寄せの法則は??”
と思う方もいるかもしれないけれど、
これは部分の視点。
何も感じずに生きることから
意識的に生きる成長過程の通過点のように
今では感じています。

全体に任せるしかない。

それならば・・・

なんとかなるさ~
なんだっていいさ~

心地で、今このときを気楽に全体にお任せしてしまいましょう。

怖くなったとき、そんな風に生きてる仲間がここにいるよ。
そのこと思い出してみてね。

今日も起きることが起きている。
起きることしか起きない。

お釈迦様ありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す