考え方から自由に

記事
コラム
こんにちは。


新しい場所は空や緑が窓から見えて、とても気持ちがいいです。
日当たりがいいので、
今日はラベンダーやデージーを鉢植えして
ベランダに置いてみました。

IMG_E3968.JPG



お花や植物大好きだ。やっぱり♡


そんな中お電話頂いた中でシェアしようが湧いてきたので・・・


今の状態だったり、過去してしまったことを
悔いたり、責めて苦しんでおられる方が続きました。


実は実は・・・
今の状態、起きたことが変えようがなく
正解だということなんです。


あえて、変える必要があるならば
それをああだこうだ呟いてくる
”考え方”の方です。
(これも自然に起きてきてることだけど)


教えられてきたこととは反対なので
どうしても、慣れるまでは怖いかもしれませんね。


それぞれの環境で教えられてきたこと=考え方


考え方が、あるがまま存在することを
邪魔しています。


考え方から自由なること・・・


もう充分責めて苦しんできたのではないでしょうか。


なぜかわからないけど
気付いたときには、起きています。
状態も変化していますが
捉えたときには、もう変化しています。


その一コマを取り上げて
ダメ出しすることやめてみてもいいかもしれませんね^^


これでいいし、それでいい!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す