皆同じひとつというのは

記事
コラム
おはようございます。

今日も湧き上がるままに・・・

お散歩で、こんな赤い実が・・・

野イチゴかな??

可愛い・・・静かにこんな場所で実ってるんだねって

また愛おしい~に包まれました。

お散歩してるとそのような心地に包まれること多いです。

動物も虫たちも、植物も、物も

そして人も、同じところからの現れなんですよね。


皆同じひとつの現れ


この感覚は・・・

お餅と浮かんだので、それで例えてみると・・・

(お餅のように限定的ではなく、もっと広がった感じですが)

お餅がびよ~ん、びよ~んと

いろんな形、伸び具合で表現されてるのが私たち。

自然と熱加減なんかの縁が起きることで

それらの動きは変化しているんだけど

お餅そのものの動きなだけなところ

人だけが、

自分だけがお餅!

自分でなんとか伸びてやる~!!

なんて力んでる感じだな~って・・・


自分で伸びてやるぞ~っということも

間違いではなく

そのような思考が

お餅から現れてきてるってことなのだけど。


お餅は自然と変化しているのだから

本当は

その変化に任せるしかないってことなのでした^^














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す