知っても知らなくても

記事
コラム
おはようございます。

自分でも面白かったこと。

夜に無性に髪の毛が切りたい衝動が・・・

自分で切っちゃえ♬って湧いてきたから

(え?本当にいいの?変になったら・・・

美容室にまた行けばいいでしょ?)

なんて様々な思考が湧きつつも

ハサミに手がいき、肩下の髪を肩までざっくりと

切ってました。

自分でも本当か?なんて大笑いしてしまいました。

その後、美容室に行く衝動はなく

巻き髪したりして、そのまま楽しめています。

日常の中でもなんでもありですね^^


今朝、

”知るも知らないも変わらない”

そのように湧いてきて・・・


そうだよね。

なるほどなでした。

私たちの頭の中の物語の世界を超えて

この体は反応し、動き続けています。

知っていても知らなくても

今ここで、常に全体のバランスの中で

縁が起きて、動きも同時に起きています。

その上に、思考が湧き上がりながら・・・


知ることがあるなら

探さなくても

その動きの中で必要なら

自然と起きてくることでしょう。


自分という個人が主導権を握っているというところから

全体の中の動きの一部だったんだという

感覚が深まるにつれて

感覚と視野が広まるように感じています。


知っても、それを感じることはできない。

体感してそれは経験となる。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す