神の仕業

記事
コラム
おはようございます*^^*


お散歩していると、よく涙がでてきます。

お散歩しながら泣いてるって面白いですよね。

涙も命の声・・・


草花たちってすごいなあ・・・って。

いつも開かれてる・・・

風が来ようと、踏まれようと、そこで存在してて。

この私の尊敬する存在です。



好きな公園があるのですが、

毎日違った光景に出会えます。

気付かない実がなっていたり

蕾だった花が咲いてたり・・・

昨日は大きなお魚が水面高くジャンプする光景に出合えました。

毎瞬変化している命を間のあたりに教えてくれてる。

そのたびに感動が起きてきますね。

感動も命の声ですね^^


昨日目にした表現に、

”偶然とは匿名を用いた神の仕業”

というのがありました。


毎瞬偶然で溢れていますね。

上記したものも全て偶然で、

神の仕業の中に私たちは存在しているともいえるのでしょうね。

そしてまたその仕業は

この私にだけにむけられているのではなく

全てに影響を与えているものだとも感じています。

個々に向かっているようにも見えますが

実は繋がりの中でそれらは影響しあっているということでもあって・・・


今書いたことも、

今はもう無いことで

この瞬間も、また新しく次々と

ここに現れ続けています。


そうそう、久しぶりに”体験してみたい”と

現れたのは

しみそばかす治療でした^^

出合った友人から何気なく発せられた言葉から・・・

昨日からはじめてみました♪



ココナラさんに登録させていただいたのも

そういえば、その方からの何気ないひとことからでした。


何気ない言葉って、可能性ですね*^^*

ありがとう☆


神の仕業の中の

今日という日も

命の声を大事にね(^_-)-☆






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す