風があなたの声を聴いている

記事
コラム
おはようございます。

最近は娘と一緒に過ごす生活が始まりました。

3月に大学に行くまで・・・

その後の動きもどのように起きてくるのか・・・

この安らぎを感じていられるひとときが

何よりも幸福だなあと感じています。

ここを探していたのですね。。。

言葉は指し示すしかできないものだけど

表面上起きているあれやこれやから

一切関わっていないような

離れているというのか

静かでいて、そして

言葉にできないような確信的な

疑いようのない

そこ・・・

どうこうしよう

どうこうしなきゃという

湧いては消えゆく

今まで自分だと思い込んでいたものは

とても

力なくはかないもののように感じます。

その決して変わることのない

本当の自己

そう表現されるところとはいつも一緒で

その上で今までも

これからも変化し続けていく・・・

でも、ここは決して変わることはないのですね・・・

最近耳にした表現

”あなたが風の声を聴くのではなく

風があなたの声を聴いている”

風は全体、本当の自己、愛・・・

様々な表現にも置き換えられるように

感じました。

今日もこのやすらぎを感じていたいなあと

感じるのでした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す