我がのまま

記事
コラム
おはようございます*^^*

娘が泊まりにきている朝です。
人が傍にいてくれるというひとときも
やっぱりあったかいですね。

朝のふとしたやりとりから・・・

自分は自己中でわがままだから~っていう表現から

すごいなあと感じるほどに、力を発揮している娘だけど

わがままって悪いような風潮があるけれど

実は

”我が のまま”

ということが、一番自然で、

親や周りに言われてきた

”こうしなきゃ、これが普通”

そのような観念が少ないほどに

その存在そのものを活かしきるような

力が現れてくるのではないかなと感じています。

人の制限が加わらないって

想像しただけでも、広がりませんか??

こどもたちは、そのような環境の中で

それぞれが

我がのままに自由に表現できることを

私たち存在がそのような中に存在しているように

人も赦してあげられたら素晴らしいなあと思うのでした。

朝さらさらっと表現していた絵。

これから大学に進み、

自由に何か娘から表現できますように・・・

IMG_E2121.JPG





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す