お金からの気づき

記事
コラム
おはようございます☆

元気で朝を迎えられること・・・
なんて有難いことなのだろうと、温かなものに包まれています。

起きてくることは
当たり前の中の当たり前ではないことに気づかせてくれてる。

そんな風に感じます。

お金・・・

父は商売人でその中で何不自由なく育ててくださいました。

もっともっと儲けなければ。

貯めなければ。

父からはそのような言葉が現れてきます。

その言葉を聞くたびに、怖さや大きな重荷に感じていました。

それは私の中にも、どこか

”お金を貯めなければ生きていけない”

そのような観念が染みついていたことに気がついたのでした。

お金はもともとは感謝や応援の表現。

感謝を貯めなきゃ!

感謝してもらわなければ!

本質から見るとどこかずれてる気がします^^:

40歳超えての初めての自立の体験。

このようば場を与えて頂き

ここまで存在できたのは

本当に皆さんや見えないものたちの

おかげだなあと今朝改めて感じるのでした。

本当にありがとう・・・・

最近涙ばかりです。

もう今で充分だ・・・・

そう感じると、重荷が降りるようで、心身が緩んでいくのを感じました

本質、全体との繋がりを深めるのが、このサラさんの喜び。

これからもどうなるかはわからない中で

でも完全な全体の動きと共に

今を大事に今と一緒に過ごしていたいな。

それだけだ。

そしてそんな中、現れてくださるご縁を大切にしたいなあと感じるのでした。

お金もまた大事なことを父を通して気づかせてくれたのでした。

☆☆

命の表現のシェア

妹も自分の得意をおうちで表現しはじめたようです。

東京の江戸川区という場所ですが、
近くの方は是非☆

元気いっぱいでそして優しい妹です*^^*

アメブロの記事からどうぞ♪

リンクはできないみたいですね。

”なっちゃんだのブログ”で検索してみてね☆












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す