病気も実り

記事
コラム
数日前のこと・・・

東京にいる娘から38度の熱がでて辛い・・・
と連絡がありました。

ここで、”東京”と”熱”のワードから、今誰でも思い浮かぶものがあるかもしれません。

前日、炎天下でクリケットを一日中楽しんだみたいでした。

離れてる私にできることは・・・

またできることがあるのなら、湧いてくるだろう・・・
そう日常を過ごしていたのですが、

ちょうどお届けものが届き、その箱を見たときに

”あっ、役にたつようなものを送ろう”

そう湧いてきたのでした。

看病に行くことも考えましたが
またそれも、それなら起きてくるだろうと見守っていましたが
今回は送るということのようでした。

熱は3日ほど続きましたが、病院に行ってみると
脱水症状とのことで・・・

そして、不思議なのですが、
食にも偏りがあった娘。

今まで食べていたものが食べる気になれず、
避けてきていたものを食べたいと湧いてきて
食べるようになったのだとか。

私たちが”バランスよく食べたほうがいいよ~”と
一応伝えてはいましたが、
あまり受けいれてなかったみたいでしたが
それも、それだと放って見守っていたのですね。

今回体がバランスをとろうと、熱を出し
寝込ませた動きが現れたのかもしれませんね。

そして、そのきっかけとして、一日中のクリケット。

そして、お友達に届けてほしいものをお願いできたみたいで
助けてもらえる有難さも味わえたみたいでした。

命の動きは一つの命の動きを見ても
それを見せて感じさせてくれてるんだなあ・・・と

また有難く胸が熱くなったのでした。

一つの”東京で熱が出る”
そのことで、あれやこれやと、不安は湧き上がるかもしれませんが、
それは全部起きていないこと。

たとえそうなったとしても、そのときに向き合えばいい。

今起きていないこと、頭の中の世界で
今を曇らせて苦しむことはもったいないですね。

今回のように、熱が出ることも、病気も
悪いものではなく、命の動きであって実り。

そして、ひとつの命の動きは、一つ一つの動きを完璧に
表現しているのだなあと

改めて感じさせていただけたのでした。

私たちの都合の悪いことも、良いことも
全てはひとつの生命の動きで表現。

信頼しかないですね。

ありがとうございます*^^*







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す