半分、青い。-ギボムスとの対比 佐藤健さん-

記事
占い
NHK連続テレビ小説 
半分、青い。 
律役の佐藤健さんを見てみました。 
太陽 牡羊座(火) 
月 乙女座(地) 
水星 魚座(水) 
金星 魚座(水) 
火星 双子座(風) 
木星 双子座(風) 
土星 山羊座(地) 
天王星 山羊座(地) 
海王星 山羊座(地) 
冥王星 蠍座(水) 
火:1つ 風:2つ 水:3つ 地:4つ 
太陽牡羊座の印象からすると落ち着いて見えるのは 
地の質が優勢、などなどの要因でしょう。 


なんと言っても特筆すべきは 
太陽 牡羊座0度。 
12星座のトップバッターの牡羊座の中でも 
一番最初に生まれています。 
西洋占星術では春分 
3月21日からがスタートです。 
ですので、同じ3月生まれでも魚座の最後を飾るのか 
牡羊座のトップバッターかでは全然性格が違います。 


こちらがお馴染みの律のホロスコープ
律.jpg
佐藤健さんご自身のホロスコープとの対比を見ると 
それぞれに太陽、月は90度になりますので 
ご自身で感じている性格とは 
まったく違う役柄だったようです。 


佐藤健さんの 
水星が魚座 表現方法は優しい感じ 
金星が魚座 金星は愛想の良さに出るので 
優しそうな印象と話を聞いてくれて共感してくれそうな雰囲気 
にそれぞれ出ています。 
また、金星魚座は芸事にはとても良いです。 


TBS 7月からのドラマ 
義母と娘のブルース 
パン屋さんの店長さん役 の方では 
人の名前を間違えたり、ちょいちょい言いまつがいをしたり 
行動もおっちょこちょいで何をしても続かない 
(太陽 牡羊座、特に初期) 
習得が早く、見た目はキレイなパンなのに 
うまくもまずくもない そこそこな器用な感じ 
(火星、木星 双子座) 
こちらは案外そのままな感じで 
十分面白く演じられそうです。 


また、共演者の綾瀬はるかさんも牡羊座ですので 
負けず嫌い同士のやり取りが毎回面白くとても 
コミカルに見ていられました。 
その辺はまた別の記事で書きますね。 
火星、木星 双子座 
風の性質は自分の考えや感情を表には出さないので 
わかりずらいですが、勝負には強いです。 


太陽牡羊座の初期と相まって 
相当な負けず嫌い、運動で負けると泣いてしまうというのも 
見た目だけではわからないですが、負けるってどうにも悔しくて 
仕方ないんだと思います。 
それくらいでないと芸能界、続けていけなさそうですね。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す