半分、青い。戦争に行ったり、名前をつけさせてもらえなかったり

記事
占い
NHK連続テレビ小説 
半分、青い。 
中村雅俊さん演じる鈴愛の祖父の仙吉さん。 
つくし食堂2号店のオープンを前にして 
亡くなってしまいました。 
仙吉さんの生年月日は1920年生まれということしか 
わからないのですが、脚本家の北川悦吏子さんは 
中村雅俊さんに完全にあて書き、仙吉さんという役を 
作っていったということで中村雅俊さんの 
ホロスコープを見てみます。 
生まれた時間がわからないので 
ハウスなどは見られません。

太陽:水瓶座(風) 
月:射手座(火)か蠍座(水) 
水星:山羊座(地) 
金星:魚座(水) 
火星:魚座(水) 
木星:魚座(水) 
土星:天秤座(風) 
天王星:蟹座(水) 
海王星:天秤座(風) 
冥王星:獅子座(火) 
生まれた時間がわからないので 
午前中生まれなら月は蠍座になる可能性もあります。 
ちょっとどちらとも言えない感じがあります。 


全体的に水が多いので 
優しく、じっくりとお話しを聞いてくれそうです。 
それにしても67歳なんですね~ 若い。 
水瓶座や魚座が多いと年齢不詳な感じになりがちです。 
俳優業には年齢の先入観で役が偏ることなく 
良く使えそうですね。 
鈴愛役の永野芽郁さんの月が魚座 
あんまりお互いに作りこまなくても 
自然とおじいちゃんと孫の雰囲気は出てきたのでしょう。 


水星 山羊座は家長のどんとした感じ、 
海王星が水星に90度 
金星、火星、木星 魚座の様子から 
芸能界、芸能、文化、歌にとても向いていて 
女性向け、女性ファンをしっかりつかむことが出来そうです。 
水瓶座のルーラーの天王星が 
今年の5月に牡羊座から牡牛座に移動したことに伴い 
水瓶座の方は春から忙しかったり 
流れが変わる、心境の変化が激しかったりしたことと思います。 
鈴愛がもう漫画家としてやっていけそうにない 
という思いを始めて打ち明けたのは仙吉さん。 


その時仙吉さんは 
昼下がりの茶の間でギターの弦を張り替え中。 
ハイカラなおじいちゃんです。 
「どんなことしたって生きていけるぞ」 
と励ましながら歌ってくれたのは 
「あの素晴らしい愛をもう一度」 
鈴愛の弟の草太に 
「何か歌ってよ」と言われてチョイスするのは 
サザンオールスターズの真夏の果実。 


もっと弾き語りするシーン、見たかったです。 
最終回のエンディングはやっぱり仙吉さんの弾き語り、 
朝8:14に恋人も濡れる街角は無理でもふれあいぐらいなら 
なんて勝手に期待していたのですが。 
親兄妹では近すぎて言えないことを言い合える 
おじいちゃんと孫。 
鈴愛に「どんなことしても生きていけるぞ」と 
誰にも話したことないことを鈴愛には話せます。 
草太のカツどんが人気が出て 
五平餅を焼く機会がなくなり、拗ねていたこと、 
鈴愛、教えたるわ。 
人間ちゅうのは大人になんかならへんぞ 
ずっ~と 子どものまんまや 
競争すれば勝ちたいし 
人には好かれたいし 
お金は欲しい 
(この辺りは山羊座的な権威と序列感) 
鈴愛が継いでくれて 
五平餅をおいしいと言ってくれる人がいる 
これで良かったんだと 
「ただそれだけのことや」 
と淡々と言える所は水瓶座的自分のことほど傍観的 
な感じが出てますね。 


2号店を誰よりも楽しみにしているのに 
子供、孫世代に任せるよ、としっかり任せられるところ。 
いつまでも後進に譲らず、ともすると老害になってしまいそうな 
ところをさっと引ける所は素晴らしい。 
しっかりまだ自分だって捨てたもんじゃないと 
密かに拗ねる気持ちと潔く任せられる両方混在した所が 
血が通ったキャラクターとして生き生きと惜しまれる 
仙吉さんたる所以なのでしょうね。 
あまりネーミングセンスがなく?子供、孫、犬の名前を 
却下されてきた仙吉さん。 
死に際にひ孫のカンちゃんと、ココンタにだけ教えた 
2号店の名前。夢の途中、まだ楽しみにしたままな 
2号店の名前に採用されるのでしょうか。 


あっさい幻想ではなく 
「みんなの夢を」夢、が一番似合うのも水瓶座かもしれません。 
死に際の人生の走馬灯のような回想。 
戦争に行ったり 
ささやかながら色々成し遂げたことがあるぞ~ 
幸せだな~と やすらかに旅立って行けるっていいですね。 
ホロスコープを見ると残念ながらどうしても 
手に入れることができないもの、もあると寂しい所も 
わかりますが、手に入るものを手に入れることが出来る手段で 
手に入れてしあわせだな、と思うことが出来るんです。 
叶う夢見たって、いいよね~ 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す