半分、青い。君こそ帽子屋さんの店長だ?

記事
占い
NHK連続テレビ小説 
半分、青い。 
鈴愛さん。 
漫画家を辞めた後、フランチャイズの100円ショップ、大納言に 
勤めます。

はい。律とほとんど同じな鈴愛の生まれた時のネイタルチャート。 
太陽:蟹座(水) 
月:射手座(火) 
水星:獅子座(火) 
金星:蟹座(水) 
火星:水瓶座(風) 
木星:蠍座(水) 
土星:双子座(風) 
天王星:天秤座(風) 
海王星:射手座(火) 
冥王星:乙女座(地) 

アセンダント: 蠍座(水) 
ディセンダント:牡牛座(地) 
10天体の元素の偏りをみますと 
火:3 風:3 水:3 地:1 
太陽、金星は蟹座 
雑貨店や小売店、スーパーなど 
飲食店や飲食物を扱うことはもちろん、日用品、生活雑貨を 
扱うことにも向いています。 
看板娘的な要素も強いので、 
店長さんの田辺さん、常連さん曰く 
「店番しているモアイ像」よりも愛嬌がありますね。 
特別用事なくても仕事帰りに日課のように 
寄ってみたくなるお店、に出来るでしょう。 
土星ですが双子座にも惑星がありますので、 
商売、流通、経済、客商売とも関わりがあります。 
フランチャイズという性質上、 
色々と決まりごとがあり、縛りがあることを 
よくわからなかった鈴愛さんは 
色々と「もっとこんなことしたらいいのに」と 
アイディアを出し始めます。 
アイディアは火の要素 
そのアイディアをどうやって実現していくか、を考えるのは風の要素 
ただ、いくら考えてもそれを実現していく 「人」 には 
感情があるので「どう思うかな?」という感情面を 
思い描けるのが 水の要素。 
火→風→水→地の順で着地して形にまとめ 
実現していきますので 
総じて鈴愛はアイディア+思考+感情の人 
形にするのは他の人におまかせ 
が一番しっくりくると思います。 
水星が獅子座で9ハウス(射手座の性質の部屋) 
ですから、アイディアを追求したい、 
長いものには巻かれずにやってみたくなるでしょう。 
ただ、太陽と金星は蟹座ですから 
しっかりフランチャイズに加盟しているお店で 
働くことはどういうことかも分かってきたうえで 
グループ的、また組織的な所に勤める仕事のしかたも向いています。 
3月うさぎを復活させたい 
光江さん(涼ちゃんの三オバ)から 
フランチャイズなんかやめてあんたが帽子屋さんの店長やー 
と店長いや社長に?と乞われますが、現実味がなさすぎる 
段階だったので、3月うさぎ復活、鈴愛が店長さんは 
実現しませんでした。 
日頃の鑑定でも 
会社勤めではなく自分でやってみようか 
また、自分一人でやってはいるけれど…とご相談 
いただく際に見る所は 
個人事業主や経営者さん、 
組織には属さず生きる方が向くのは 
10天体全体を見渡して 
火と風の要素が強い人だと思います。 
ご自分が個人事業主でもフランチャイズに加盟する 
というやり方が向く方ももちろんいらっしゃいます。 
ある程度の枠組み、既存のマニュアルに沿いつつ 
型がある経営のしかたの方が安心出来るからです。 
・会社勤め 
・個人で経営(完全に一人) 
・個人で経営(一人で経営するけど専門家にプロデュースしてもらう) 
・個人で経営(フランチャイズに加盟) 
・個人で経営(最低限度の業界団体には入っておく) 
・法人にして人も使う 
・誰かと共同で経営する 
などなど色々な働き方、それぞれに向くやり方は 
とても細かく見ることが出来るんですよ~ 
ちょっと惜しいな!ここを少し変えるだけで、 
というケースもありますのでぜひご相談くださいね。 
必ず現象には理由があります。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す