半分、青い。夢はきっぱり諦められるものなのか?

記事
占い
NHK連続テレビ小説 
半分、青い。 
鈴愛、涼ちゃんと結婚しましたね~ 
涼ちゃんの生年月日の設定も知りたいところですが 
私は勝手に涼ちゃん本人の言動や 
鈴愛が結婚したいと思う人はどんな性格でチャートかな 
と想像しながら見ています。 
太陽射手座、何かしらの惑星に双子座も 
あるのかな~と予測しつつ 
三オバ、涼ちゃんの三人の叔母さん達の 
涼ちゃん回顧録などなどからも子供の頃からの性格、 
わかりますしね。 
三オバ情報として 
三日坊主で何にも続かない。(牡羊座、双子座の象意) 
夢は大きく、夢見てるときは本気だ。(射手座の象意) 
あんたのロミオはボンクラや~ 
はい。律とほとんど同じな鈴愛の生まれた時のネイタルチャート。 
鈴愛がどんな人と関わりやすいのか、という側面から 
検証します。 
太陽:蟹座(水) 
月:射手座(火) 
水星:獅子座(火) 
金星:蟹座(水) 
火星:水瓶座(風) 
木星:蠍座(水) 
土星:双子座(風) 
天王星:天秤座(風) 
海王星:射手座(火) 
冥王星:乙女座(地) 
アセンダント: 蠍座(水) 
ディセンダント:牡牛座(地) 
太陽、金星 蟹座 
家庭を重要視しています。 
月は射手座 
涼ちゃんの夢を応援したい、という気持ちは 
本心からでしょう。 
鈴愛自身の漫画家としての夢 
仙吉さんが言うように叶ったんだと思うんです。 
人生の前半、若い頃に夢が叶った人は 
まだまだこれからどんなことしたって生きていける。 
仕切り直して第一章が終了、 
はい次、第二章、第三章………と次へ次へと 
進んでいく方が生きやすいと思います。 
西洋占星術では30年に一度の大きな変わり目が 
あるのですが、これが早く来れば必然的に二回目、三回目も 
若い時代に巡ってきます。 
結婚は太陽と月で見ますので 
鈴愛の月(射手座)と涼ちゃんの射手座的な性格は 
沿っているので(勝手にですが) 
スピード結婚に繋がったんだと思います。 
知り合って短期間に結婚するから上手くいかない? 
では長い時間をかけるとどんな人かしっかり 
本質まで見極められるのでしょうか? 
時間だけはどうにもならないので 
あまりにも短期間のうちには物理的にわからない 
こともあると思いますが、 
スピード婚の人達はやっぱり 
太陽と月がしっかりと沿っているケースが多いです。 
合う人とは会うんです。そしてすぐそれがわかる。 
では合いそうな二人なのに2008年のお正月になぜ 
涼ちゃんから「離婚して欲しい」と切り出されることになるのでしょうか。 
涼ちゃんは 
念願の映画監督デビューが叶いそうで 
鈴愛に離婚を切り出し家を出て祥平さんの家に転がり込みます。 
三オバ 光江さんと麦さんが迎えに行くシーン。 
光江さんの 
家族より大事なものなんてこの世にあるんか! 
これに「家族より大事なものなんてない!」と思っているし 
自分の家族には同じくそう思っていて欲しいと思うのが蟹座 
に対して 
涼ちゃんの人生観としては 
「家族」は人生優先順位ランキング、下位、 
場合によっては家族ってランキング圏外です。 
何よりも一点集中して自分の夢とロマンを追いかけたい。 
インディージョーンズです。 
インディージョーンズが冒険の途中で 
「そろそろ夕ご飯だから家に帰るね~」ってありえないです。 
涼ちゃんは鈴愛が自分の夢を応援してくれている気持ちも 
わかるけれども 
家庭を大事に、人生の優先順位ランキングUPして欲しい 
という要望に自分は応えられない(応え続ける気がない) 
ことがもうわかっているので 
映画監督に集中するために離婚して欲しいという 
選択をせざるを得ないのでしょう。 
涼ちゃんが祥平さんに 
「映画の世界はもういいんです」と言ったのは嘘なのか。 
その時は本気だったんです。 
射手座の象意的には 
映画監督だけしか興味がないので 
映画に関わる他の仕事のしかた、例えば脚本が認められたんだから 
まずは脚本家として仕事をしていこうか 
という夢のご近所をうろうろするなんて未練はない。 
が。 
ちまちまと脚本を書いていた 
やめよか やめるのやめようか 
移り気な所と「あの時はあの時、今は今」双子座の象意 
器用に大納言で働きながら書き続けられるところも 
そんな感じ。ちなみに間宮祥太朗さんは太陽が双子座。 
なんで鈴愛はこんなことになったのでしょうか? 
それは 
太陽、金星 蟹座 
家庭や家族がとても大事で身内との強い繋がりを求めている 
人生は計画的に、過去はとても大事 
月 射手座 
ロマンや冒険心が大事、過去は辞書にない、前と先しか見ていない 
無計画、突発的、突拍子もない 
という相容れない性質が自分の中にあり 
それは両方とも自分だ 
ということをしっかり自覚しない限りは 
関わる人の中にそれを見ることになる 
そういう人しか関わってこない 
ということになるのです。 
2008年時点の鈴愛のどんな時期を生きているのかを 
見るとまだきっぱり離婚して仕切り直すことは無理そうです。 
2009年にすっきりと仕切り直せそう?なのかなと思いますが 
どうなるのでしょうか。 
人生において関わる人種、関わり合いがない人種。 
結構予測、出来るんです。 
必ず現象には理由があります。 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す