おかえりモネ -朝岡さんはきのう何食べた?-

記事
占い
NHK連続テレビ小説 おかえりモネ

モネが気象予報士を目指すきっかけを与えた
朝岡覚役 西島秀俊さんを見てみます。

以前にも書いたのですが

太陽、水星 牡羊座(火) 月、土星 牡牛座(地)
金星:水瓶座(風) 火星:山羊座(地) 
木星、海王星 射手座(火) 天王星:天秤座(風)
冥王星:乙女座(地)  
火:4つ、風:2つ 水:なし 地:4つ
火と地の元素が優勢、水の元素が全くない方。

牡羊座、天秤座、山羊座でTスクエアが構成されています。

気象はチーム戦。という割には
チームやグループで進める仕事のやり方はちょっと向かない様子。

朝岡さんは気象予報のキャスターとして人気がある割には
着々と後進に譲り自分のやりたいことを、やりたいやり方で
取り組んでいましたね。

木星がとても使いやすい方。

今回の学生の頃は陸上選手だった苦い経験を活かして
気象をスポーツに役立てる取り組みとても木星射手座らしいです。

太陽の牡羊座と木星の射手座120度の組み合わせで
新しいこと、自分が先頭に立ち切り拓く姿が
とても朝岡さんと重なっています。

この組み合わせで既にアクションにも取り組んでいらっしゃいますが、
年齢領域が木星や土星に向かう
後進にどのような背中を見せていくのか
またこれから今までとは違うタイプの
役柄で上手に活かせそうで、楽しみです。

そういえば「きのう何食べた?」での料理をするシーン。
今までの役柄からはちょっと意外だったのですが

月、土星 牡牛座 味がわかり、味にこだわる
地の質が多く、山羊座に火星
節約に励みつつ、こだわった料理のシーン。
やっぱり現象には必ず理由がある
来る役にも理由があるもんだ、と思いました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す