こんにちは。
よく言われる「復縁は出会い直し」っていう言葉。
あれって、「恋愛だけ」に留まらないと思うんです。
私自身、がんになり夫婦関係が悪化しました。
ただ、それは「以前から兆候があった」ものが表面に出てきただけなんです。
「モノに当たるのはやめて」「その言い方はよくない」と、
夫に指摘したいたものの改善されないままでした。
私は以前から、「許せないことは強く言う」性格でした。
それなのに、夫は「がんになってから変わった」と言います。
「再構築したい」という割に、自分が変わろうとしません。
もちろん、私にも人間なので悪い点はあると思います。
その都度、態度を改善するなど努力をしていますが
「誠実さ」が欠けた夫とは再構築したくありません。
これって、恋愛やほかの人間関係にも当てはまる話だと思っています。
「どうしても許せない」ことがあるからこそ、破綻をした訳でして。
そこを改善できない限りは、再構築も難しいのかなって思ったり。
あとは、本心では「これが嫌だから」を持っているけれど、一時の感情で「復縁したい」とかは、叶えるのが難しいと思っています。
「望みは叶うから望む」とは言いますが、それって「自分の本心」に従った結果なのかなって思ったり。
「復縁したい」と本心があるからこそ、言動が変わって復縁が叶うってことに繋がると私は思います。
自分の本音が整理できない方は、私のところにぜひ来てください。
オラクルカードを使って、あなたに必要なメッセージを送ったり、あるいは往復のやり取りであなたの本心をそっと照らしています。