こんにちは。占い師の一瀬です。
今日は、私自身が最近とても迷った「伊勢神宮の団体旅行」に関するエピソードをお話します。
🌸私の悩み
10月19日から二泊三日で、東京から伊勢神宮への団体旅行にお誘いをいただきました。
けれど私は迷いました。
旅費が高い
本業で連休を取りにくい
そもそも集団行動があまり得意ではない
…といった理由からです。
心は揺れながらも「私にとってこの旅行は価値があるのだろうか?」と思い、タロットで自分を鑑定してみました。
🃏タロットの展開(ケルト十字)
過去:ペンタクルの2
現在:ワンドのペイジ
顕在意識:魔術師(逆)
潜在意識:ワンドの7(逆)
未来:ワンドの2(逆)
キーカード:カップのナイト(逆)
本人の立場:戦車(逆)
環境:恋人
願望/恐れ:悪魔
最終結果:カップのクィーン(逆)
🌟鑑定結果
🎴過去〜現在
《ペンタクルの2》は、普段から仕事や生活のやりくりで精一杯だったことを表しています。
そんな中で現れた《ワンドのペイジ》は、伊勢神宮への旅行にワクワクする自分の気持ち。
ただし表面的な意欲に比べて、《魔術師(逆)》が示すように準備不足や自信のなさがつきまとっていました。
🎴心の奥底
《ワンドの7(逆)》は「本当は頑張りたくない」「人に合わせるのがつらい」という潜在意識。
頭では「行けばいい経験になるかも」と思いながらも、心の奥底では「無理をしたくない」という本音が隠れていました。
🎴未来と結果
未来には《ワンドの2(逆)》が出ており、これは「決断がつかない」「計画が進まない」暗示。
そして最終結果は《カップのクィーン(逆)》。これは「気疲れ・情緒不安定」を示し、無理に参加しても楽しむどころか疲れてしまう可能性が大きいと出ました。
🎴全体のメッセージ
キーカード《カップのナイト(逆)》が象徴するのは「人に流されると理想と現実のギャップでがっかりする」。
今回の旅行は、まさにその危うさを映し出していました。
✨結論
今回の鑑定を通して私は「無理に参加する必要はない」と判断しました。
伊勢神宮には確かに魅力を感じますが、それは「団体旅行」という形ではなく、自分のペースで訪れる時の方が心から楽しめる、と気づくことができました。
🌈同じように迷っている方へ
人生には「行くべきか、やめるべきか」という選択の瞬間が何度も訪れます。
そんな時、タロットは自分でも気づいていない本音を映し出し、未来の可能性を示してくれる強い味方になります。
旅行や引っ越しのタイミングに迷っている
仕事や人間関係で決断できない
「自分にとって本当に必要な選択か」を知りたい
そんな時は、ぜひご相談ください🌸
💌最後に
今回、自分自身を占ったことで「人に流されず、自分の心に正直でいること」の大切さを改めて学びました。
タロットは未来を決めつけるものではなく、「よりよい選択をするための道しるべ」です。
もしあなたも、同じように迷っていることがあるなら、カードの声を一緒に聞いてみませんか?